オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

1回目より2回目のハーブ療法(剥離)

ハーブ療法

『今回剥離が結構ありました!』

本日ラストのお客様のお声です。

 

剥離に違いが出るのはなぜでしょう?

ハーブ

こちらのお客様は1回目のボヌールエボーテ・ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)の時には、うっすらと剥離をする程度でした。

 

ところが今回2回目はオデコ、目の周りまで結構剥離があり1回目との違いに驚かれていました。

 

簡単に言うとハーブ療法とは、ハーブの原末を幹細胞等の有効成分エキスに溶いてマッサージをしながら、毛穴から直接お肌の深部に入れ込み、奥から活性をあげてターンオーバー促進をうながすというもの。その時に細胞が奥から活性し、古い角質が押し上げられて剥離という現象になります。

ハーブ

剥離に違いが出るのは、角質の厚さや、皮膚の薄さ、ターンオーバーのスピード等によっても剥離感は変わってきます。

 

剥離があることが良いというわけでもありません。

 

今回のこちらのお客様は1回目にはほんの少しの剥離だったのが、2回目には目の周り、オデコなど、広範囲にわたって前回よりも剥離があったということですが、この回数の違いに大きく関係しているのが1回目で古い角質がある程度肌の奥から押し上げられた無くなったことで2回目のハーブ導入の時にお肌の奥に入りやすくしっかりと肌深部に働きかけたことでターンオーバーが1回目よりもスムーズに活性、剥離が多かったのでしょう。

ハーブ

また、中にはターンオーバーがある程度スムーズな方などは、逆に毎回剥離はない・・・と言う方もいらっしゃいますから、剥離のあるなしで効果の有無があるというわけではないのですけどね。

 

ハーブが入りやすいお肌か?

剥離をしやすいお肌か?

また、皮膚の薄さ…などからハーブの入りが良いか?悪いか?お肌を触れながらそのあたり検証していきます。そこで、ハーブが入りにくいなら、入りやすいようにすればいいこと♡

 

次回2回目よりも3回目のハーブ療法の方がより効果にも違いが出てくることでしょう~!

本日もありがとうございました。

 

ハーブ

 

関連記事

  1. アコライム

    2年ぶりのハーブ導入

  2. ホームケアでサロンケア並みのトリートメントを

  3. 脂漏性角化症 デコルテ

  4. アコライム

    ハーブロスになってしまうお客様

  5. 20代ニキビにハーブトリートメント

  6. よもぎ蒸しとニキビの関係