オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ストレスニキビ

以前は月に1度は必ずご来店くださっていたお客様。

たいへん忙しくされているご様子で、昨日久しぶりにお越しいただきました。

『ニキビが~~~』

image

オデコとこめかみにできるニキビの原因は??

 

外的な要因としては、やはり【髪の毛】の関係です。

 

・髪の毛が常に下している状態でオデコやコメカミにかかっている

・洗顔、シャンプー、トリートメントなどの洗い残し

・保湿の不足

などが原因に挙げられます。

 

しかし、これらの部分は内的なストレスなどの要因も原因の一つに挙げられます。

 

こちらのお客様は、髪の毛がオデコやこめかみに触れないような状態。外的な要素はあまりないのです。

 

色々なことが一度に降りかかり、ストレスを知らず知らずに抱えてしまったのですね・・・

 

ストレスが溜まってくると、自律神経が乱れてきます。以前にもお話ししたように、お肌も身体も心もつながっています。なので、お肌にも代謝が下がるなど、何かしらの影響は出てきます。心のデトックスがお肌に出てしまう・・・ともいえるかもしれませんね。

 

生き物の健康トラブル、肌トラブルともに、やはりストレスが一番の原因になってしまうということでしょう。

お肌の細胞に良い伝達をつなげてあげましょう

ビフォーアフターにきび

 

まずはどんなお肌でもニキビが出来るというのは皮膚常在菌のバランスが崩れ、アクネ菌が優位になってしまっていると言えます。

 

ですので、優しく丁寧にクレンジングで洗い、常在菌を整える洗顔を!

今回こちらのお客様には、肌状態を見ながら、サロンケアの組み合わせをお伝えし、2週間に1度のご来店スケジュールを組ませていただきました。

 

【クイーンフィトセルブースタートリートメント】こちらから★

【ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)】こちらから★

 

あとは、ホームケアの見直しをしながら、ストレスケアを・・・

 

トリートメント終了後、

『すごく気持ちよかった~!こんなに癒されたのは久しぶりです!』

と素敵な笑顔をいただきました。

来店の流れ

 

この笑顔を頂けることが、どんな時も私にとって最高のご褒美ですね~

 

あなたのその吹き出物の原因は、ストレスが一番の原因かもしれませんよ?

カウンセリングは無料です。いつでもご相談くださいね↓

 

【お問合せは・カウンセリングご希望】の方はこちらから★

 

 

 

関連記事

  1. ハーブ療法

    ボヌールエボーテ・ボーテリバイブトリートメントとリアクション…

  2. ニキビケアにハーブトリートメント

  3. ハーブ

    半年のカウンセリングを経てハーブ導入

  4. 手軽に続けやすい【酵素ドリンク】新しく仲間入り

  5. 40代、50代の肌悩み1位のシミに有効なケアは?

  6. エキスパートローション