オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

こだわりのよもぎ蒸し

よもぎ蒸し&ハーブ蒸し

ハーブの女王と呼ばれる程の絶大な効果を持った『ヨモギ』
飲む・付ける・浸す・燃やす・嗅ぐなどすべてにおいて効果を発揮します。

よもぎ蒸しって??

image

 

 

ヨモギ蒸しは、ヨモギを煎じて下半身に当てるという療法。

 

いろいろな効果効能はありますが、一番は『冷えをとる』事。

健康・美容において冷えを取ることは、体内の老廃物・化学物質などを排出し、新陳代謝が上がります。

また有効なハーブの成分が皮膚から吸収することで、美肌・アレルギーにも効果が期待できます。

そして女性の場合、直接子宮を温めるので、生理痛・生理不順にも期待でき、子宮や卵巣の不純物も排出してくれます。

方法は、水蒸気の逃げないガウンを着用し、座浴用の穴の開いた椅子に座り、椅子の下からお鍋でじっくり30~40分スチームを浴びます。

 

 

image

Rよもぎ蒸しの特徴は?

日本製のよもぎ蒸し用ガウン、農薬を使わない、海外のオーガニック認定を受けたもの、
自生しているハーブ等を使ったよもぎ蒸し用パックを利用しております。

よもぎ蒸しのおススメな点

よもぎ蒸しをすると汗とともに日々体に取り込んでいる不要なもの(有害金属、農薬、化学肥料、ダイオキシン、放射線等)を排出するお手伝いをしてくれます。
その他の特徴は・・・

❶体をしっかりと温めます!
冷えは万病の元。 スチームサウナに似た感じですが、顔が出ているので息苦しくありません。また、蒸気の漏れないがウンを着て40分ほど浴びると体がしっかりと温まります。

❷大量の汗をかきます!
年齢を重ねるごとに汗をかきにくくなったと感じませんか?
運動する機会が少なくなるので、夏場の暑いとき以外はだらだら流れるほどの汗をかくことはあまりなくなってきます。よもぎ蒸しをすると大量の汗をかくのでさっぱり、すっきり! それでいて、サウナのような息苦しさはありません。

❸よもぎの香りがいい!
Rよもぎ蒸しに使用するよもぎパックは、農薬を使わない、海外のオーガニック認定を受けたもの、自生しているハーブ等を使ったよもぎ蒸し用パックを仕入れ利用しております。
ですから、香りが柔らかく優しいとお客様から評判を得ております。

❹よもぎ蒸し用マントが特注!
フード付きなので温かく、蒸気を頭やお顔まで浴びれて効果的です。
一般的な韓国製のガウンの2倍くらいの厚さがありますが、軽くて肌触りが抜群。厚みがあるので汗をかきにくい方でもしっかり汗が出ます。また、手が出せますのでよもぎ蒸しをしながら本を読んだり、お茶を飲んだりもできます。

image

 

 

他店とはちょっと違うRこだわりのよもぎ蒸し、是非一度体感してみてくださいね♡

【よもぎ蒸し・その他のメニュー】こちらから★

 

 

関連記事

  1. よもぎ蒸しとニキビの関係

  2. よもぎ蒸しの輪が広がる!

  3. よもぎ蒸し ダイエット編

  4. よもぎ蒸し【スタンダード編】

  5. ニキビ改善にひと工夫!!

  6. 梅雨時期の肌荒れ体調不良にヨモギ蒸しでエイジング