オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

シートマスクのそれぞれ

皆様は、マスクってされてますか?

洗い流すタイプ、ピールオフタイプ、いろいろありますが、私はシートマスク愛用派です。

シートマスクは簡単で継続しやすい・・・便利グッズの一つですね。

image

さらにシートマスクの効果をUPさせるには・・・?

 

シートマスクにもそれぞれ目的があると思います。

一般的に目にするのは保湿や美白。

 

それぞれ目的に合わせて使用されるとよいと思うのですが、もっとそのシートマスクをさらに効果upするためには、

 

・シートマスクの前にローションなどで水分をあらかじめ保湿しておくと良い。

→これはタイプによって違いますので一律ではありません

・シートマスクを事前に温めておくと良い。もしくは事前に冷やしておくと良いタイプ。

・イオン導入など機械でさらに効果を上げることができるタイプ。

 

など、工夫を凝らすことでさらにその効果をアップさせることも可能なのです~!

 

肌の状態によって使い分けを・・・!

 

私は例えば

『ちょっと日焼けしてしまったかも・・・』

という場合は高濃度炭酸のシートマスクを使用します。炎症による熱を吸収してくれたり、沈静効果があるのでこちらを選びます。ただし、炭酸ガスの血行促進作用によって、少しピリピリする方もいらっしゃると思います。そのあたりは個人差がありますので注意点ですね。

 

そのほか、

『最近肌が疲れて見える。くすんで見える。なんとなくハリがない・・・』

という場合は、細胞から活性を上げてくれるタイプもお勧め。

 

今の肌の状態がどんな感じなのか??

ご自身にあうタイプを何点かそろえておくのも良いと思います~!!

 

秋にはお勧めシートマスクがRに新たに誕生する予定です~!

こちらも内容、質は申し分ないものになりそうですので、私もいまからとっても楽しみです!

質も選んでね♡

いずれにしても、その質は選ぶべき。

例えば、

 

・1つの袋に30枚くらい入っているシートマスク、開けたり閉めたり手で直接触れたり・・・でもカビ生えませんよ~。なんで~??

 

 

それらって、中身はいったい??

という疑問が生まれます。理由はわかっているのですけどね。

image

 

Rで取り扱いしているシートマスクは全て合成成分、防腐剤等お肌に禁忌と言われているものが一切入っていない安全処方のものですのでご安心くださいね。

 

【R取扱化粧品】はこちらから★

 

LINEお友達登録

 

 

 

 

関連記事

  1. 老化の80%は光老化!!日焼け止めの選び方は大丈夫??

  2. 脂漏性角化症にシミデトックス

  3. 炭酸美容【エキスパートローション】でめぐり改善&リフトアップ…

  4. 20代のニキビ肌のホームケア化粧品

  5. 20代ニキビにハーブトリートメント

  6. ハーブ療法

    ボヌールエボーテ・ボーテリバイブトリートメントとリアクション…