オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ドライアイと目の周りの乾燥

『ドライアイのせいか、目の周りが乾燥がひどくて・・・』

本日お一人目のお客様からのご相談です。

 

 

ドライアイと目の周りの乾燥

image

ドライアイとは、

涙の量が少なく、乾燥した状態になっていることをいいます。

それによって、充血、痒み、乾燥、異物感があったりするのですが、

 

原因には、

・長時間の目を酷使していることでマバタキが少ない。

・冷房暖房など空気の乾燥した場所にいることが多い。

・長時間のコンタクトレンズを装着している。

などが挙げられます。

 

ドライアイと診断されたこちらのお客様は、目薬を日に数回点眼。

 

この時に肌ケアとして注意してもらいたいのが、点眼した目薬を皮膚につけないように注意すること。

また、皮膚に流れる前にティッシュで押さえ拭きをして、皮膚につけないこと。

 

実は皮膚に目薬がついてしまうことや、ついた目薬をぬぐってしまうことが、

目の周りの乾燥を引き起こす原因の一つにもなってしまうからです。

 

目の周りってお顔の中でもとても皮膚が薄くデリケートな場所。

できるだけ、こすらないように注意したいですね。

 

目の周りの乾燥対策をしながら眼筋を鍛えましょう!

 

ドライアイをケアするには、上記のことを注意することはもちろんなのですが、マバタキをするとき軽くマバタキをするのではなく、ぎゅ~~~~~~っとしっかりすることがお勧めです。

 

これはドライアイに対してよいだけではなく、目の周りの筋トレという意味でもお勧めです!!

 

眼筋を鍛えることで、たるみ予防になったり、ハリも違ってきますから♡

 

しわにアプローチした希少な生植物幹細胞をお肌に導入

 

今回こちらのお客様へのトリートメントは、

タラソリンパ形成トリートメントについてはこちらから★

 

しわにアプローチした、希少な生植物幹細胞をふんだんにお肌に導入すると同時に、7種もの幹細胞をお肌に導入するアンチエイジングトリートメントです。

特に今回は目の周りにはたっぷりマスクを塗布させていただきました。

image

終了後は

『目がすっきりしている!ハリも違うし、目の開きが違う!!目の周りのクスミも気になっていたけど、透明感がでてうれしい~!!』とお声をいただきました。

 

今回はクレンジングも少し変更。

お顔全体の乾燥や、栄養補給も兼ねて、クレープシード&オリーブ油が主成分のナチュラルクレンジングオイルに。

汚れを落としながら、栄養もしっかり与えましょう~!

 

フロムCO2クレンジングオイルはこちらから★

フロムCO2 クレンジングオイル
【メイク落とし 200ml】3,990円(税込)

image

ドライアイでお悩みの方・・・

目の周りのことも考えて、目薬の使用方法、また目の周りのケア方法、見直してみてくださいね~

image

※寄せ植えした多肉ちゃんの葉っぱが先日一つポロリ・・・土に戻してあげたらその葉から根が付き新芽が出始めたのです!!人も植物も生きているものは細胞が活性されることで再生&育つのですね~!

関連記事

  1. ストレスとお肌のバランス

  2. アコライム

    お客様のお喜びの声(アトピー症状)

  3. 目的をもってニキビケアをする

  4. おデコニキビの原因と対処

  5. ボヌールエボーテコレクションとアトピー肌

  6. ニキビ改善にひと工夫!!