オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

伝えるという立場から化粧品を見る

先日も炭酸化粧品でお客様からご質問をいただきました。

 

炭酸化粧品とは??

 

炭酸化粧品とは、

CO2の効果がお肌に期待できることが炭酸化粧品のメリットです。

 

【炭酸ガスの効果のある化粧品】こちらから★

o0480028413431622967

その化粧品に炭酸ガスが溶解されてて、尚且つ炭酸ガスの効果が医療レベルであることで、

初めて炭酸化粧品として、おすすめできると思うのです。

 

o0480052313431869324

パッケージで『炭酸』と書いてあれば、炭酸の効果があると認識してしまいますが、残念ながらものによっては炭酸ガスの効果は期待できるとは限りません。

 

炭酸といっても、炭酸水素ナトリウムはいわゆる重曹で、名前だけで判断すると炭酸です。

でも、重曹を水に溶かしても炭酸水にはなりませんよね~

重曹とクエン酸の化学反応によって炭酸ガスが発生するのですから。

 

でも、実際炭酸がはいっていることには間違いでなければ炭酸化粧品としては世にでますよね。

ただ、上記の写真のような炭酸ガス効果は得られないと思いますが・・・

 

話題の成分、話題の美容法を見極める

 

こんな風に、話題の成分や話題の美容法は、世の中にたくさん出回るのです。

 

私が、ただの消費者であれば、

『そうはいっても、結果が出ればよい!結果が一番だから♡』

 

そう思うかもしれません。

 

しかし、私は伝える立場の人間ですから、

結果が出る以前に、そのものがどういうものであるのか??

ということを重要視しています。

 

・どのような処方を組まれているのか?

・どのような機関で研究、開発されているのか?

・その研究開発にどのくらいの時間、エビデンスをとっているのか?

・その開発者や関係者はどのような想いをもって携わっているのか?

・・・

・・・

伝える立場である以上、そのものに責任をもたなければいけないはずです。結果だけではなく、そのものが安全であるかは最低限把握しておかないとね♡

 

ありがたいことに、私がかかわらせていただいている方々は、この辺りを隠すことなく明確に教えてくださいます。

だから、信頼をし、私はお客様へお伝えできるのです。

 

シャンデリア

これからも、もっとお客様へ自信もってお勧めできるよう、

私自身、さらに勉強しなくては・・・♡

 

いつでもご相談くださいね~

 

 

LINE@お友達登録募集中!!です↓↓

 

 

image

※こんなとこにもこだわりが強くて(笑)この歯ブラシでないとダメなのです~

関連記事

  1. 好転反応とアレルギー反応の違い

  2. kuchino マスク

  3. Kvell body gel クベルボディジェル

  4. お一人おひとりにパーソナル肌再生プログラム