オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ケイ素

『最近シリカ水が流行っているようですが、どう思いますか?』

昨日お客様から頂いた質問です。

image

 

ケイ素についてわかりやすい説明があったので、こちらに張り付けておきます↓

【ケイ素について】

ケイ素とは??

 

ケイ素は身体にも存在するミネラルで、コラーゲンとともに構成されていて、健康だけではなく、美容面のサポートもしてくれるマルチなミネラルともいえます。

 

ただし、人の体内では生成できないので、残念ながら年齢とともに減少・・・↓

 

だから、外から積極的に摂取する必要があるのですが、野菜などの食物からは摂取しにくい現状があるのです。

 

そこでサプリメントとして補給することが多いのですが、私のおすすめとしては、いろいろ出ているケイ素(シリカ)の中でも、水溶性の濃縮されたケイ素液を持っていると便利と思うのです。

 

もちろんシリカ水をボトルで購入するのも簡単でいいですが、濃縮ケイ素を持っていたら、なんにでも入れれるという利点があります。

 

例えば、酵素ドリンク、フレッシュジュースに入れれば、

瞬時に旨みや栄養素を抽出してくれる。

 

アルコールに入れれば、体内に入ったあと、アルコールによって分解され失われるミネラルの補給と血液をきれいにしてくれる作用で二日酔いになりにくくなるといわれています。

image

また、野菜などに付着した農薬や不純物を洗い流してくれることより、酸化物質を取り除いてくれる作用があるから、抗酸化作用も期待できるといわれています。

 

美容と健康には、錆びない身体作りは必須ですよね~

 

そして美容と言えばダイエット!!

油を分解してくれる作用があることから、コッテリ外食の際には飲み物に数滴いれることでダイエットにも・・・♡

 

 

 

ご自身だけではなく、ご家族のインナービューティー目指して

是非取り入れてみてくださいね~!

 

R取扱ケイ素についてはこちらから↓

【取扱商品】こちらから★

 

image

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. インナーケアにケイ素!!

  2. インナーデトックスに【チャコールクレンズ】