オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ニキビ改善にひと工夫!!

『前回よりも急に赤みが減りました!気のせいではないですね!!』

先日ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)をされにこられたお客様のお声です。

 

【ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)】こちらから★

 

image

ニキビ改善には??

こちらのお客様は10か月ほど前からお付き合いをさせていただいております。

はじめのうちは、ニキビが悪化して、皮膚の常在菌のバランスが崩れ、赤みが強く出ておりました。

菌のバランスが崩れると悪さをする菌が優位になり悪循環になってしまうのです。

 

以前アメブロでも書いたので参考にください↓

【菌のバランスについて】こちらから★

【菌のバランスについて❷】こちらから★

 

上記のように、ニキビの改善には表皮の皮膚常在菌のバランスを整えていくことが大切な改善策の1つになります。

 

お肌を球体と捉えてバランスを整える

 

しかし、お肌の状態は表面にばかりとらわれていても育ち整いません。

 

・お肌の表皮の常在菌のバランスを整えること。

・お肌の免疫力を高めること。

・お肌の奥の細胞を強化して元気にしてあげること。

・表皮と真皮の間(ジャンクション)を強く整えること。

 

image

ここに、

インナーケアで腸内環境を整えたり、

身体が冷えてれば内側ケアをしたり・・・

 

それらのトリートメントを組み合わせて行うことで、随分と改善に導くことができるのです。

 

おうちのケアでも一工夫でさらにお肌再生UP!!

 

あとは、おうちでお肌に対して行っていることの見直しがさらにお肌再生UPにつながります!

 

❶洗顔後どのようにしている?

❷お使いのファンデーションをどのように使用している?

❸クレンジングはどのようにしている?

などなど・・・

 

小さなことだけど、ここを変えるだけで随分変化をします。

 

こちらのお客様は、先月からの1か月で、この❶❷のやり方を変えてもらいました!!

その結果もあってか赤みがぐんと減ったのです。

 

どんどんきれいになるこちらのお客様♡

次回お会いできるのを楽しみにしております♡

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

image

※先日美容医療について8時間の勉強をしてきました!!またお客様のためになるものはアウトプットしてまいりますので少しおまちくださいね~

 

LINE@お友達登録募集中!!下記から気軽にお友達登録してくださいね~

関連記事

  1. 免疫に働きかけるビジューオイル

  2. ドライアイと目の周りの乾燥

  3. アコライム

    お客様のお喜びの声(アトピー症状)

  4. ハーブ

    ニキビ肌へのアプローチ

  5. ストレスニキビにアプローチ

  6. ビフォーアフターしわ

    乾燥とハリの違い(アコライムウォーター編)