オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

赤紫のニキビとは?

先日ニキビにお悩みの新規のお客様がご来店されました。

 

ニキビが出来始めたのは、約10年前くらいからだそうで、それまでに色々なケアをされたそうです。

 

ニキビの段階とは??

c15f1cdda1b1664b0ba350cbf63327c6_s

 

病院やエステサロンに通い、

塗り薬、飲み薬、漢方薬局で漢方調合してもらったり…

一時綺麗になったらしいのですが、またすぐに元に戻り、

今は以前より悪化しているかも…と言われておりました。

 

さて、ニキビにもできる段階があります。

 

白ニキビ→黒ニキビ→赤ニキビ→黄ニキビ→紫ニキビ

 

白ニキビ、黒ニキビの段階では、毛穴に詰まった汚れや酸化物質を洗顔や保湿ケアなどできちんとしてあげればニキビ跡の凹凸には基本なりにくく、比較的治りやすいものではあります。

 

赤ニキビはその毛穴にもともとあるアクネ菌が繁殖し周りに炎症をおこし、腫れた状態。そこへブドウ球菌がさらに増えて膿をもった状態が黄ニキビ。この段階になるとつぶしてしまうことで、跡に残りやすくなるので注意が必要になります。

 

ここまでの段階では、いずれにしてもお手入れ次第では随分と改善はしてきます。

もちろん個人差はありますので、ニキビ跡の色素沈着などその方に合わせたサロンケア、ホームケアが必要になります。

 

image-45

 

紫ニキビとは??

 

そして、いままでの繰り返してきた炎症が慢性的になって、毛穴に膿や血液などがたまってしまった状態が紫ニキビとなってしまうのです。

 

紫ニキビになりやすいのは、血行不良、間違ったスキンケアなどが原因だったりします。

紫ニキビでお悩みの方とカウンセリングをしていくと、大抵、血行があまりよくなく、代謝が低いというのを耳にします。

 

この段階になると、すぐに結果を出すということは正直難しいですが、体質改善、肌や身体の代謝アップ、細胞の強化、など様々な角度からアドバイスさせていただきます。

 

時間はかかるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

ビフォーアフターにきび

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

 

 

LINE@お友達登録募集中!!下記から宜しくお願い致します↓

関連記事

  1. さらに進化するボヌールエボーテ・コレクション

  2. 炭酸美容【エキスパートローション】でめぐり改善&リフトアップ…

  3. 気になるオデコのしわにアプローチ

  4. ご主人様にはローション&ウォーターを♡

  5. 今年は花粉に悩まされていません

  6. ビフォーアフターにきび

    ニキビの元になるアクネ菌とは?