オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

脂漏性角化症にシミデトックス

『最近イボ?のようなものが増えた気がして・・・』

最近よく耳にするお悩みです。

 

脂漏性角化症とは??

年齢とともにでてくる突起したようなシミなのですが、目の周りや顔、首あたりにでて、特に陽にあたる部分にできやすいといわれています。できやすい方の中には遺伝や体質などもありますが、できれば取り除きたいし、今後出来にくくしたい・・・と皆様願うのではないでしょうか?

 

・予防としては、やはり紫外線対策を万全にすること。

・スキンケアなど、お肌のターンオーバーを正常にすること。

・食生活などバランスのとれた生活をすること。

 

などなど、

基本身体の代謝を上げること=お肌の代謝を上げること

が重要なポイントになると思います。

 

でもできてしまったら?

どうすればよいのでしょうか??

 

脂漏性角化症のケアについて

 

もちろん上記に上げたように代謝を上げてスキンケアをきちんとすることは大切です。

でも、できてしまったものは通常のお肌の部分よりもターンオーバーを促進させることもポイントになってきます。

 

エステラインで言えば、

 

・ボヌールエボーテ・ハーブ療法(ハーブトリートメント)

・オプションケア・シミデトックス

 

詳しくはこちらから↓

【Rフェイシャルエステメニュー】こちらから

これらを組み合わせしならが、

ホームケアもご自身にあったケアにしながら

少しづつ脂漏性角化症にアプローチしてまいります。

 

Rで行うトリートメントは基本【本来のターンオーバーを正常にしならが、お肌を育て整える】ことをポインちにおいています。

シミに関しては、1回やったからといってすぐになくなるわけではありません。でも、メリットで言えば、ほかの細胞を傷つけるようなことがなく、安全面で安心できるということ。どんなケアにしても言えるのですが、それぞれの方法にメリット、デメリットはあります。それらをしっかりとカウンセリングでお話しながら、お客様は選択するのが一番良いのでは?と思います。

こちらのお客様の次回が楽しみです~

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ハーブトリートメントのリアクションって?

  2. ハーブトリートメント後痒みを伴うのは?

  3. アコライム

    アコライム化粧品クリスマスコフレが始まります!!

  4. シートマスクのメリットデメリット

  5. 海洋ハーブ療法STARTです

  6. リアボーテクレアスキン化粧品