オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ハーブトリートメント後痒みを伴うのは?

初めてボヌールエボーテハーブトリートメントをされたお客様。

 

数日後にいただいたメッセージでは

『リアクションが心配でしたが、

今までにないほど、肌にハリがでてやってよかったです。』

とお喜びのメッセージをいただきました。

 

アレルギー・アトピー体質の方でしたので、

ハーブ導入後のリアクションも加味して、

初回のカウンセリングはとても慎重にさせていただきました。

 

 

 

細胞活性とリアクション

 

まずはボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)はこちらから★

 

お肌深部に働きかけるハーブトリートメント。

今まで肌表面にだけ作用していたケアを深部に働きかけることで、

細胞が活性され、それに伴い、個人差はありますが多少のリアクションが出ます。

 

そのリアクションの個人差は、

お肌の弱い方、薄い方、トラブルのある方ほど、出やすいように感じています。

 

それは細胞自体が弱っていたり、肌細胞の免疫力が落ちているところへ、

いきなり

『細胞よ~元気になれ!!』

と働きかけるのですから、細胞のほうとしては、

『変な奴が侵入してきた!追い出さないと大変なことになる!!』

と細胞が活性するのです。

 

風邪をひいたときに免疫力が働くのと同じイメージです。

 

熱が出たり、咳が出たり・・・

身体に侵入してきたウイルスなどを外に追い出そうと免疫力が戦っているときと同じイメージです。

 

 

痒みを伴うリアクション

 

そんなリアクションの中でも

痒みを伴う方は比較的乾燥をしている方が多いように思います。

比較的水分量の少ない場所は痒みが出やすいかもしれません。

 

私もはじめのころ、とてもかゆみを伴っていたのですが、半年たったころには全くと言っていいほど、かゆみのリアクションは出なくなりました。またそれ以外のリアクションも軽く!

 

こちらも参考にしてください↓

【自分メンテナンスにハーブ療法】こちらから★

 

初めにお話ししたように、

リアクションはお肌の状態によって個人差があります。

 

弱っていたお肌の時にはリアクションが大きく出やすいですが、

お肌が育ち整ってくるとリアクションにも変化が起きてきやすいのではないでしょうか??

 

いづれにしても、

リアクションに対して対処方法もお伝えいたしますのでご安心くださいね。

 

まずは、お肌の土台となる細胞を元気にしてあげて、

より吸収の良いお肌に整えてあげましょう!!

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★
LINE@お友達登録募集中!!こちらから↓

関連記事

  1. 今まで結果の出にくかったトラブルに朗報!!ノーニードルジェッ…

  2. ハーブ体験1グラムのお客様

  3. 20代のニキビ肌のホームケア化粧品

  4. ニキビケアとボヌールエボーテリバイブトリートメント(ハーブ療…

  5. 2019年度Xmasコフレキャンペーン

  6. ストレスニキビ