オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

月に一度のよもぎ蒸しで身体を整える

『前回よもぎ蒸しをした次の日、すごい肌の状態が良くて驚きました!』

先日初めてよもぎ蒸し体験をしたお客様が、

今回来られた時にこうおっしゃられておりました。

とてもうれしいお言葉です!!

よもぎ蒸しのメイン【よもぎ】のすごさ!!

よもぎはキク科に分類されるのですが、

いわゆる日本では道端に生育する雑草のようなもの。

 

そんなよもぎにどれほどの効果があるの??という感じですが・・・

 

とにかく、

飲んで良し、付けて良し、嗅いで良し、浸かって良し、燃やして良しの

【ハーブの女王】たる素晴らしい雑草・・・いやいや薬草だと言われています。

 

【よもぎの効果】で検索されるといろいろと出てくると思いますので、是非検索してみてくださいね。

 

ではよもぎの美肌効果とは?

冒頭のお客様のように

『翌日のお肌がプルプルで状態が良かった』と言われる理由には、

身体を温め、肌代謝が上がることで、血の循環もよくなり、酸素や栄養がお肌に行き渡り、明るくふっくらしてきます。それは【身体を芯から温める】アプローチから得られる効果です。だから極端に言うと、温める(温活)効果といえるのではないかと思います。

 

では温活の中でよもぎ蒸しの利点は・?というと。

よもぎの葉には皮脂分泌を抑えるビタミンB1,B2,

シミにアプローチする抗酸化のビタミンC、Eなども含まれており、

また消炎作用もあると、昔から万能薬としても重宝されているハーブの一つでもあります。

 

そんなよもぎがメインで入っている【よもぎ蒸し】をすると、

汗を大量にかくことで、皮膚から老廃物がしっかりと排出され、蒸気で開いた毛穴から、先ほどのようなよもぎの成分が経皮吸収されることで、美肌へのアプローチにつながっていると言えます。

もちろん、その他にも生薬の中によもぎと一緒にブレンドされている漢方などによって、美肌効果にもつながるのですが、なんといってもよもぎのすごさかな~と私は思います。

Rのよもぎ蒸しは生薬を含め、椅子、ガウン、鍋、飲み水等、こだわりをもってお勧めしています。

もちろん空間にもね♥

 

今後こちらのお客様はなかなか来れなくても月に1度は定期的に来たいと次のご予約を取って帰ってくださいました。

 

よもぎ蒸しをしたことのない方がいらっしゃいましたら、是非一度体感してみてくださいね。

 

きっと翌日のお肌はプルプルですよ~!!

【Rよもぎ蒸し】はこちらから★

 

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!こちらからご登録くださいね↓

※先日やっと好みのフレームを見つけて年末いただいた表彰状を飾れました♥

関連記事

  1. よもぎ蒸し【スタンダード編】

  2. よもぎ蒸し・ハーブ蒸し

    20代女性にも、アラフォー女性にも夏こそよもぎ蒸し!!

  3. よもぎ蒸しの輪が広がる!

  4. よもぎ蒸し ダイエット編

  5. インナーデトックスに【チャコールクレンズ】

  6. 梅雨時期の肌荒れ体調不良にヨモギ蒸しでエイジング