オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

鼻の角栓ケアにハーブエステ

イチゴ鼻って皆さん聞いたことがあると思います。

鼻の上の黒いプツプツ・・・黒ニキビとも言われていますが、

毛穴に詰まった汚れが酸化してしまった鼻の角栓のことです。

皆様はこのような肌トラブルにどのような対処をされていますか?

 

なぜできてしまうのか?

一番の原因はやはりお肌のターンオーバーの乱れです。

ターンオーバーがスムーズにいかないことで、古い角質が残り、毛穴に詰まった汚れがそのままお肌に停滞してしまい、それがいつしか酸化して黒く毛穴をふさいでしまうのです。

また、肌質で言うと、やはり脂性肌の方に多くみられます。

 

ビフォーアフターにきび

ではどのようにケアしたらよいのでしょうか?

 

むりやり押し出さない

これをしてしまうと、肌を痛めてしまいます。また、毛穴を広げてしまうことで、その場きれいに汚れが取れてもまた詰まってしまい、悪循環になりかねませんので要注意です。

 

クレンジング、洗顔の仕方を大切に

クレンジングはたっぷりのクレンジングの使用をおススメします。無理にこすらずゆっくり丁寧に。クレンジングの前に蒸しタオルなどで、一旦毛穴を開き汚れを浮きやすくするのも良いかと思います。

当たり前ですが、その後の洗顔はたっぷりの泡で手が肌に触れない程の圧、また洗顔が動いている感覚がベスト。泡をのせて汚れを吸着してくれるタイプはお肌に負担もかけずおススメですね。

 

水分油分、皮膚常在菌のバランスをスキンケアで整える

油分の量が多い方が角栓がやはりできやすいので、バランスを整えるために水分をたっぷりとってあげることも大切です。また皮膚の常在菌のバランスが整うと、お肌のバリア機能の強化につながります。ニキビ肌の方は是非、常在菌のバランスを整えて、アクネ菌優位のお肌から脱出しましょう!

色々ケア方法はありますが、やはり一番大切なのは、原因でもあるターンオーバーを正常にすることが大前提です。

 

ハーブトリートメントで毛穴をキュッとしめる

こちらのお客様

ハーブトリートメントを2回終了されて3回目にお越しいただいたときのお写真です。

(左初回カウンセリング時・右3回目ハーブトリートメント前)

 

【ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)】こちらから★

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

 

サロントリートメント直後はある意味きれいになるのは当たり前だと思います。

いかにその後そのお肌を保ち、尚且つさらにきれいになるか?が大切なのでは。

 

そのためには、日々のホームケアが重要になってきます。

特に変わったことをしていただいてはおりませんが、お肌を育て整えるスキンケアをしっかりとしていただいていることが結果につながってきているのだと思います。

【Rおススメホームケア商品】こちらから★

 

 

イチゴ鼻でお悩みの方へ・・・

ケア次第で結果は出てきます!あきらめないでお肌を育て整えていきましょう~
【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!こちらからご登録くださいね↓

※昨日はお客様と会食♥たまにはお外でカウンセリングも良いですね~

 

 

 

関連記事

  1. 今あなたのお肌に必要なのは??

  2. ボヌールエボーテのハーブ療法って痛いの?

  3. おデコニキビの原因と対処

  4. 今まで結果の出にくかったトラブルに朗報!!ノーニードルジェッ…

  5. アコライム

    ハーブロスになってしまうお客様

  6. ホームエステで自律神経を整えよう!!