オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ハーブトリートメントのリアクションって?

ゴールデンウイークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日ボヌールエボーテハーブトリートメントをしたばかりで、ダウンタイム中によりリアクションがかなり出ている状態です(笑)

 

そんな中・・・

 

ハーブトリートメントを受けてみたいのですが、インスタで検索すると、すごく皮がめくれてて大丈夫なのか不安なのですが・・・そのほかのリアクションってどんな感じなのでしょうか?

 

先日、ご新規の方からこのようなメッセージをいただきました。

確かにインスタ等でハーブトリートメント、ハーブピーリング、ハーブ療法で検索すると、かなり、すごい剥離のお写真が出てきます。では必ずしもそのような剥離が起きるのでしょうか?

 

目次

・剥離って誰でも起きるの?

・剥離しなかったら効果ないの?

・そのほかのリアクションって?

 

・剥離って誰でも起きるの?

剥離の度合いは肌質によって変わってきます。

例えば、脂性肌の方で、明らかに角質が厚い方・・・

このような方の場合、結構剥離がある方が多いです。

またニキビ肌の方もどちらかというと剥離が目立つ方が多いと思います。

 

逆に、乾燥しているタイプの方や、皮膚が見るからに薄そうな方・・・

というのはやはり剥離は目立たず、カサカサしている感じが剥離となっている場合が多いです。

 

というように、角質が厚い方、肌がちょっとくすんでいる方というのはターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が遅れていて、剥離が大きく出る場合が多いですが、逆に角質が薄く、ターンオーバーが早い方はあまり剥離を感じないのです。

 

ハーブ療法・ハーブトリートメントは、今ではたくさんのメーカーから出ていますが、Rのハーブトリートメントは肌深部の細胞に働きかけ、活性し、自然に内側から押しあがることによって、表面の古い角質が剥がれ落ちるという、いわゆる【自然のターンオーバーを促す】ものなので、ケミカルなピーリング剤(剥離剤)等は全く使用していませんので、必ずしも剥離が誰にでも起きるというものではないのです。

【ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)】こちらから★

 

・剥離しなかったら効果ないの?

では剥離が起きなかったら効果がないの?って聞かれますが、それは違います。

 

もちろん剥離が目で見えれば、剥けた皮膚の下からきれいな皮膚が見えるから『わあ!!艶々の皮膚が生まれかわった!』と思われると思います。でも皆様、通常肌の生まれ変わりを目で見えてますでしょうか?それはないと思います。

 

ターンオーバーがスムーズで、常に『きれいなお肌~!』と思う方っていらっしゃると思うのですが、その方が、ベロっと肌が28日に1回剥けているわけではありません。

 

皮膚はごくごく薄いものです。自然に剥離して生まれ変わっているのです。

 

だから、剥離がないと効果がないというわけではなく、あくまでも本来のハーブ療法の意図は、【肌深部の毛細血管を活性化させて肌深部の細胞を強くし、自身の力でターンオーバーを正常にしていくことがベースとなっていますので、必ずしも剥離=結果ではないのでご安心くださいね。

 

・そのほかのリアクションって?

剥離以外にも、リアクションはあります。

 

✔熱を持つ

✔プツプツとできる

✔むくみが出る

✔鼻水が出る

✔痒みが出る

 

などなど、肌質等によって様々なリアクションが出ますが、こちらも全くわからない程という方もいますので、リアクションが出れば効果がある?ない?ということは全く関係ありませんのでご安心くださいね。

 

その他ハーブトリートメントで気になることはQ&Aでまとめてますので、一度ご確認くださいね。

また気になる方は部分ハーブ体験1gがおススメですよ~。

まずは気になる部分にだけいれてみて、状態を確認するのも良いと思います。

【Q&Aについて】こちらから★

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!こちらからご登録くださいね↓

 

日常日々更新♥⇩

【Rアメブロ】こちらから★

関連記事

  1. ケイ素ウモプラス

    珪素取扱サロン一覧

  2. どんな日焼け止めが良いのでしょう?

  3. 黒ニキビケアには・・・

  4. 20代、30代のニキビトラブル肌にハーブトリートメント

  5. アコライムCCクリーム

  6. ハーブ

    半年のカウンセリングを経てハーブ導入