オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

梅雨時期の肌荒れ体調不良にヨモギ蒸しでエイジング

おはようございます。

全国的に梅雨入り宣言が出ましたが、今日の広島も雨・・・

水不足にならないためにも必要な時期でもありますが、やはりうっとおしい季節です(笑)

 

お肌もジメジメした湿度でコンディションが落ちたり、私はこの季節お肌が痒くなるので本当に困ってしまいます。

 

昨日も『梅雨入りしたせいか、頭痛が酷くて・・・』とお客様がヨモギ蒸しに初体験にお越しくださいました。

 

本日のお題は梅雨時期のエイジングケアについて

目次

・梅雨時期に起きやすい肌トラブル&体調不良

・ヨモギ蒸しで梅雨時期のエイジングケア

・梅雨時期気をつけること

 

・梅雨時期に起きやすい肌トラブル&体調不良

冒頭でも触れたように、梅雨時期は体調不良や肌トラブルに悩まされる方が多くいらっしゃいます。

 

私も蕁麻疹のようにお顔に痒みを伴う赤みが出たり・・・一年でコンディションが落ちる嫌いな時期です。

 

肌トラブルだけではなく、腰痛や頭痛、めまいや冷えを感じる方もいらっしゃるのでは??

 

理由の一つとして、【自律神経の乱れ】があげられます。

気圧の変化や、湿度と温度が一定しないことから、自律神経が乱れがちになり、頭痛や腰痛、肩コリなどの症状を引き起こしやすくなります。また、一日の温度差が激しいことから、風邪をひきやすく、冷えを感じる方も多く出てきます。

 

また、この季節は食べ物も菌が発生しやすく腐りやすいですが、食べ物だけでなく必要以上の湿度の影響で、お肌の常在菌のバランスも崩れやすく、ニキビや肌荒れなどの炎症も起きやすいのです。

 

またそんは湿度は、身体から水分をデトックスしにくく、ムクミやすいともいわれています。

 

 

・ヨモギ蒸しで梅雨時期のエイジングケア

 

私はこういう時期は積極的に【よもぎ蒸し】に入ります!!

【Rこだわりのよもぎ蒸し】こちらから★

梅雨時期の冷え改善ももちろんですが、水分をため込んだ身体からしっかりと汗を出してムクミをとり、バランスの崩れたお肌の常在菌も整えていきますので、お肌の炎症にも期待できます。

 

また、血行が良くなることで、頭痛や肩こり、腰痛にも効果が期待できますので、そのような症状が出る方にも積極的に入ってもらいたいなあと思います。

 

是非よもぎ蒸しでエイジングケアをしてくださいね。

 

・梅雨時期気をつけること

 

その他気をつけることは、やはり自律神経の乱れを整えるためにも、快適な睡眠を取ることが大切。湿度を50%前後に保つためにエアコンや除湿機を活用して、ここちの良い眠りを・・・

 

また、身体を冷やさない食べ物をできるだけ避け、温め食品を取ることも・・・

 

そして、ため込みやすい水分をできるだけ排出するためにも、軽い運動ストレッチを行うことも忘れずに・・・

 

うっとおしいこの時期、今年こそは体調不良なく、肌荒れなく快適にすごしてくださいね~

 

ヨモギ蒸し初体験の方はこちらのキャンペーンがお得です↓↓

【よもぎ蒸しキャンペーン!!お見逃しなく~!】こちらから★

 

※ニキビ改善でRに来てくれてる可愛いお客様♥すっかりニキビから解放され、定期的にヨモギ蒸しも来てくれてありがとう!

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!こちらからご登録くださいね↓

関連記事

  1. ニキビトラブルに駆け込みエステサロン

  2. プラセンタの再生と鎮静力

  3. 60分炭酸ガスが発生!!お家エステに最強パック!

  4. CHARME BEAU

    −5歳肌を作る!肌改善スキンケア化粧品

  5. 月に一度のよもぎ蒸しで身体を整える

  6. よもぎ蒸し&ハーブ蒸し

    こだわりのよもぎ蒸し