にきびケアのためにRに通い始めて、
ちょうど3か月になるお客様。
ニキビケアの為にあらゆることをしてきました。
初めて来店されたときに、このようにおっしゃられておりました。
約3~4年前からニキビができ始め、
初めは鼻にできてたようです。
そのあと、おでこ、頬とニキビが全体にでき始めたようで、
治すためにあらゆるところへ通われたそうですが、
結果がなかなか出ず、
たまたま検索してみつけた当サロンへお越しくださったということです。
まずは正しい肌表皮の整えと肌深部の活性を
ニキビケアで一番よく試されるのは殺菌タイプの化粧品やお薬を使用することです。
殺菌力を上げるケアというのはある意味間違いではありません。
ニキビの状態や原因など考えた時、
短期的に殺菌ケアをすることは結果を伴うことも多くあります。
ただし、
殺菌するということは私がいつも言っている
【皮膚常在菌を育てる】と相対するものになります。
ニキビの元となるアクネ菌を死滅させるとともに、
そのほかの大切な皮膚常在菌も死滅させてしまいます。
本来ならば、
肌表面の皮膚常在菌のバランスを整え、
肌の深部から活性させてターンオーバーを整えると、
本来のきれいな肌に整ってくるのです。
もちろん、
ニキビの原因がストレスやホルモンバランスの影響があれば、
そのあたりも改善していかないいけませんが、
少なくとも今出ているニキビ、ニキビ跡はかなり改善していきます。
今回こちらのお客様もまだまだ途中段階ではございますが、
もっと、輝くお肌に整えるよう精一杯サポートしてまいります!
Rでは
肌に禁忌と言われる合成成分を排除した安全な商材を使用し、
肌本来の力を再生することを目的とし、
お肌を整え育てます。