オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

自分メンテナンスにハーブ療法

先日久しぶりの自分メンテナンスを致しました!

ここ最近忙しさで、なかなかハーブ導入のタイミングがつかめず、

クイーンフィトセルトリートメントで細胞伝達ケアはしておりましたが、やはりたまにはハーブが入れたくなりますね~!

 

10回のエステより1回のボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)

 

ハーブ療法って何?と言われるかたは下記からご覧ください↓↓

【ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)】こちらから★

 

今回は間が空いてしまったので思い切って、5グラムをデコルテからしっかりと導入~!首やデコルテって年齢が出やすい場所ですよね。ましてはやデコルテはリンパの排泄が滞りやすくリンパ弁の多い場所。そのあたりをハーブ導入することで、より肌代謝にも期待が・・・♡

image

そして、本日は剥離マックスになっておりました(笑)

写真をとりわすれたのですが・・・

 

しかし、以前は首にハーブを導入するなんて、私には考えられませんでした・・・首の老化は気にはなっていたのですが、ハーブを導入するために、いろいろなメーカーさんの体験をしたのですが、首だけは尋常じゃない痒さが出て、それがストレスとなるので、もう二度とできないのではと諦めていたのです。

 

しかし、この半年くらい前から平気になってきて(笑)

ではなぜ痒みが治ったのでしょう??

image

かゆみを伴う場所はどんなとこ??

 

比較的かゆみを伴う場所は水分の少ないところが多いです。また、赤みや痒み、ヒリヒリなど炎症が起きやすいのも同じく水分の少ない場所や、また敏感な方、冷えなどがあり免疫力の低いお肌の方もリアクションに違いが生じたりもします。

 

また、ピーリングを繰り返してきたお肌は、肌表面の皮膚常在菌のバランスも崩れてることも少なくなく、お肌のバリア機能が低下していることが原因で、リアクションが大きくなることも・・・

 

私自身、肌はとても敏感で、薄く、弱いのが悩みの種です・・・

また、ハーブ療法をサロンで導入する前は自身にピーリングも結構しておりました。

 

それらが原因だったのかもしれませんね~

 

1年以上たって、ようやく首の部分の肌の免疫力もつき、皮膚の常在菌のバランスも整ってきたことで痒くなるかなったのだと思います!!

【自力でハーブ導入】以前のアメブロ記事はこちらから★

 

初めてハーブ療法をされるお客様はそのあたりも不安だと思いますが、しっかりと、ご説明、またカウンセリングを致しますので、ご安心くださいね。

 

【お問合せは・カウンセリングご希望】の方はこちらから★

flow3

 

 

関連記事

  1. ハーブ療法

    新たな出発もやはりハーブトリートメントからスタート

  2. 20代の繰り返すニキビに必要なことは?

  3. どんなUVを選んでいますか?

  4. インテグリンとは??

  5. エイジングケアに【抗酸化】!その日焼け止め大丈夫??

  6. ニキビトラブルからやっと解放され始める