オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

髪のお悩みありませんか?

最近髪でお悩みのお客様がすごく増えてきました。

そう・・・私もその一人( ;∀;)

年齢とともに、髪も歳を重ねてきますよね~

 

貴方のお悩みは白髪?それとも抜け毛?

ミカエラ

 

なんとなく、抜け毛や増えたり、髪が細く薄くなってきた・・・女性も45歳を過ぎる頃から、気になり始める方が多くいらっしゃいます。

 

一番の原因はやはり栄養不足。

 

子供が成長期に筋肉が発達したり、身長が伸びたり、成長段階の発達には成長ホルモンがIGF-1 という成長因子を作り出すことで促進させています。髪も実は同じで、このIGF-1 が栄養を髪に与えています。これが不足することが抜毛や薄毛の直接的な原因と言えるのです。

 

だったら、IGF-1  髪内部から作ってしまえばいいのでは??

ということでお勧めのヘアケア商品には、不足した髪の栄養を内部から作り出して成長期を延長する処方になっています。

 

また、この年齢になると白髪で悩む女性も多いのでは??

 

白髪の場合は、メラニンケアとビタミンの補給で頭皮から活性させることが大切。

 

必須ビタミンのビオチンを補給。(ビオチン)

メラニン生成の情報伝達物質の補給。(リモネン)

メラニン生成の起点となるアミノ酸の補給(チロシン)

 

これらが必要になってきます。

 

頭皮環境を整えて・・・

 

いずれにしても、一番は、頭皮環境を整えることが大切。。。

しっかりとブラッシングして、毛穴の汚れを浮かしたのちにシャンプーをしたり、同じくブラッシングで頭皮の血行をアプローチしたり・・・日々の習慣になれば、簡単なこと♡

 

Rでロングセラーで人気なのが、鉱石が練り込んであるこのブラシ!!

image

鉱石が頭皮を刺激して、血行促進、代謝アップにつながるこちらのブラシ

なかなかの人気商品です~

 

Rおすすめリフトアップブラシ  3400円(税抜き)

 

ご相談、お問い合わせはこちらまで ➡こちらから★