オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

あなたのシミの状態は??

アコライム

1回目のボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)は1グラムの体験から。

その後2回のボーテリバイブトリートメントをされたこちらのお客様。

先日3回目の施術前のお写真です。

image

ターンオーバーが上がることでシミへのアプローチ

 

こちらの記事もご参考ください↓

【ターンオーバー促進によるシミの変化】はこちらから★

 

お肌は何層にも層があり、まるでケーキでいうミルフィーユ状態。

その層が通常28日かけて、少しづつ少しづつ上に上がってきて、一番上の層が剥がれ落ちて表皮の生まれ変わりが起きます。

シミが上に上がってきているものであれば、こちらのお客様のように、トリートメントの度に薄くなってくることが期待できますが、お肌の奥深くにあるシミであれば、どんどん上に上がってくることによって、逆に濃くなることがあります。

 

image

※こちらの方は一度シミが濃くなってきた方です。(写真真ん中は一番濃い時)

 

結果として

『最近シミが濃くなってきたような気がする・・・』

と悩む方もいらっしゃるでしょうが、それはターンオーバーが整い、そのシミが抜けていく段階途中ということで、次への結果に結びつく途中とお話しさせていただいています。

 

年齢とともに乱れるターンオーバーを正常にしていくことは、とても重要なことです。

 

2つのターンオーバーの乱れ

 

ターンオーバーの乱れには2つあります。

①加齢、お手入れ不足、紫外線の影響によるターンオーバーが遅くなることで、角質層が肥大して、お肌に透明感はなくなりくすんでくる➡角質肥大

 

②お肌に対して、摩擦、お湯での洗顔クレンジング、刺激、極度の紫外線を浴びることなどで、ターンオーバーが早まりすぎると、お肌の表面を整える前に剥がれおち、本来のバリア機能を高めることができず、肌荒れにつながります➡不完全角化

 

いづれにしても、ターンオーバーを早めすぎても、遅くなってもお肌に影響が出るということです。

 

お肌の状態を見極めてサロンケア&ホームケアをしていきましょう

image

このようにお肌の状態が今どのようになっているのか・・??

しっかりと見極め、お肌を大切に大切に整えてあげることが大切ですね。

 

あなたの肌トラブルはどちらかのターンオーバーの乱れが原因かもしれませんよ??

 

まずはカウンセリングによりお肌状態を確認しましょう!!

 

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

image

 

関連記事

  1. ハーブ体験1グラムのお客様

  2. エステを受ける事が不安な場合

  3. クイーンフィトセル

    ボヌールエボーテ・コレクションとは?

  4. 炭酸美容【エキスパートローション】でめぐり改善&リフトアップ…

  5. ご主人様にはローション&ウォーターを♡

  6. 改善スピードの違い(ニキビトラブル編)