オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

そのくすみは肌代謝が影響しているのかも…

『吹出物は減ってきたけど、今度はくすみが気になります』

 

肌代謝と肌トラブル

image

こちらのお客様、顎まわりに吹き出物ができやすいのがお悩みで半年前にRを初めて訪れてくださりました。

吹出物の原因、対処法、サロンケア、ホームケアを少しづつはじめ、吹出物がかなりでなくなって参りました。

 

吹出物ができる原因は人それぞれ様々ですが、すべてにおいて共通なのは肌代謝の低さも関係しているかもしれません。

身体の冷え、低体温、腸内環境の状態などなど身体の代謝が低いと、肌代謝も落ちてしまいます・・・それは=ターンオーバーが乱れ、吹出物が治りにくくなったり、古い角質がお肌にのっていることで、冒頭のくすみの原因にもつながります。

 

くすみの原因は??

 

ではそのクスミに対して、どんな対処法をとってるのでしょうか?代表的なクスミのタイプや原因は?

①肌が青黒く不健康にみられがち。
肌にツヤがないように感じる。
目の下にもクマができやすい…>_<…

【代謝が悪く血行不良のため】

代謝を上げて血行良くすること。冷えからくることもあるので食べ物、飲み物にも注意!マッサージも効果的です。

②肌がゴワゴワしてて、
ざらつきを感じたりもする。
クレンジングした直後は
明るく感じるけど…
すぐにクスミが出る…>_<…

【ターンオーバーが遅れて角質肥大なっているため】

古い角質を除去するケアをして肌代謝をあげましょう。

③上記の①②と違って、何と無く黄色くくすむ。
肌にツヤがない乾燥しやすい…>_<…

【紫外線の影響や喫煙影響などからお肌が酸化してきているため】

基本は紫外線しっかりカットすること。抗酸化食品を取り入れたりと身体がデトックスできるよう代謝をあげましょう。

 

肌代謝を上げるケアとしてまずは高濃度炭酸トリートメントを!

 

①②③ともに原因や対処法が違いますが、それぞれ代謝を上げることが大切です。

こちらのお客様は明らかに冷えが影響していました。ということで、今回はサロンケアでは高濃度炭酸トリートメントで血行を上げるケアをさせていただきました。

 

冷えない身体になるときっとこちらのお客様はもっと美しくなるはず!!今後が楽しみです!!

image

【炭酸ケアってどれも同じ??】こちらから★

【Rフェイシャルメニュー】こちらから★

 

関連記事

  1. ボヌールエボーテのハーブ療法って痛いの?

  2. CHARME BEAU パーソナル肌再生プログラム

    トラブル肌とピーリングの関係

  3. 炭酸美容の効果理由

  4. 炭酸ミスト&アコライムウォーターの使い分け

  5. 自分メンテナンスにハーブ療法

  6. 20代の繰り返すニキビに必要なことは?