オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

お客様のお喜びの声(アトピー症状)

アコライム

喜びの声をいただくことは本当にこの仕事をしてきてよかったと思う瞬間。

image

 

初めて来店されたのは約半年前

 

アトピー症状についてお悩みだったこちらのお客様。

初めて来店されたとき、施術は無しでカウンセリングのみをさせていただきました。

 

ずっと、ステロイドを塗ってこられてて、今回脱ステをはじめられたことをきっかけに、本気で肌改善をしたくてRを選び訪れてくださいました。

 

正直、私は医師でもありませんし、自分自身がステロイドを使用しているのではないので、どちらが正しいとか、どちらをするべきとは言えないのですが、お客様ご自身が選択されたのはステロイドをやめるということでしたのでそれに対してのサポートができればと思い、アドバイスをさせていただくことになったのです。

 

ステロイドをやめるということはそれなりのデメリットもあると思います。

一番怖いのは【リバウンド】

 

ステロイドを塗ることが当たり前になっているお肌は、ステロイドを塗らないということが【異常】とお肌が判断してしまう。そこから、以前よりお肌の状態が悪化することになったりします。

 

だから、脱ステというのは本当に難しいことですよね。

image

こちらのお客様も、一時リバウンドがひどくなり、赤み、痒みが増し、しんどい時期がありました。

サロンケアはお肌の状態をみながら、またその日の状態に合わせて組み合わせをさせていただきました。またご本人がホームケア、インナーケアを頑張って来られたことによって少しずつ改善に向かってきたのかもしれません。

 

 

もちろん、季節の変わり目、体調などによっても、また悪化する時が来ると思いますけど、そのためにお肌の免疫力を整えるケア、細胞を強化するケア、細胞同士の伝達を強化するケアなどによって、その時に少しでも軽い症状になるよう、これからもサポートしたいです。

 

【敏感肌とハーブ療法】こちらの記事から★

【敏感肌とホームケア】こちらの記事から★

※決して、皆同じように良い結果が生まれるとは言えません。今回のお客様はすべてのバランスが整い、良い方向に向かっておりますが・・・肌トラブルでお悩みの状態を見ながら少しづつでも良い方向にアドバイスができればと思います。

 

【お問合せは・カウンセリングご希望】の方はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 紫外線に打ち勝つ【サマーキャンペーン】

  2. ドライアイと目の周りの乾燥

  3. 肌トラブル別にオプション導入できるハーブトリートメント

  4. ハーブ療法

    1回目より2回目のハーブ療法(剥離)

  5. さらに進化するボヌールエボーテ・コレクション

  6. サロントリートメントは組み合わせが大切