オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

タルミに負けないために・・・頭皮ケアも忘れずに

アラフォー世代で気になる肌トラブルの一つ【たるみ】

『シミはある程度メイクで隠せるのだけど、タルミは隠しようがない・・・あきらめるしかないのかしら・・・』と先日お問合せをいただきました。

 

目次

・たるんだお肌、痩せたお肌の状態とは?

・タルミ改善には頭皮ケアも忘れずに

・ホームケアの重要性

 

 

・たるんだお肌、痩せたお肌の状態とは?

 

B様 3ヶ月(たるみ、しわ、ツヤ)

 

・毛穴が目立つ、毛穴が縦長になってきた

・ほうれい線が目立つようになってきた

・肌に弾力がなく、ハリがなくなってきた

 

上記のように年齢とともに気になり始める【たるんだお肌・痩せたお肌】

 

いったいお肌の状態はどうなっているのでしょうか?

 

ハリのある健康的な10代のお肌は、ターンオーバーがスムーズに起こり、常に新しい肌細胞が生まれ、肌の3大要素と言われる、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が十分に整った状態にあります。

 

しかし、年齢とともにターンオーバーの乱れや、また、紫外線による光老化で細胞の活性が落ちたり、また、3大要素の成分が低下することで、結果痩せたお肌になってしまいます。

 

ふかふかのお布団が時間とともにぺちゃんこのお布団になってしまった・・・という感じでしょうか・・・

 

そして、痩せたお肌は重力に逆らえなくなり、下へ下へと下がり、上記のように毛穴やほうれい線が

目立ってきてしまう【たるんだお肌】になってしまいます・・・

 

・タルミ改善には頭皮ケアも忘れずに

タルミ改善の一番は肌細胞を活性化させて、スムーズなお肌の生まれ変わりを手伝ってあげることが重要ですが、その他のアプローチとしては頭皮ケアがおススメです!!

 

身体はお顔も首も頭皮も背中も一枚の肌で繋がっています。

 

お顔ばかり、頑張っていても、姿勢が悪いとお顔も下がります。

 

常日頃から、背筋腹筋を鍛え、正しい姿勢でいることでタルミも防止できます。また、頭皮が緩んでいると、お顔も必ず緩んできます・・・

 

引き締まった頭皮は、元気な髪も作りますし、お顔のタルミ予防にも期待できます。

 

❶シャンプー前のブラッシングで毛穴の汚れを浮かし、❷シャンプーをする際は百会のツボ(頭頂部)に向けてジグザグと指の腹で丁寧に洗う。❸乾かす際の頭皮マッサージをお忘れなく

 

これだけでも頭皮引き締まってきますよ・・・

その際のおすすめ商品はやはりエキスパートローションですね。

万能選手!!エキスパートローション】はこちらから★

 

・ホームケアの重要性

そしてなんと言っても日々のスキンケア化粧品(ホームケア)が一番重要です!!

 

先ほどお伝えしたように、タルミや肌痩せ原因は【お肌深部の肌細胞の老化】が原因です。スキンケア化粧品で一生懸命補っても、どこにその成分が届いているのか?それによって効果が大いに変わってきます。

お肌深部に届けれるスキンケア化粧品、また、サロントリートメントを行うことで、肌細胞を活性させ元気に取り戻すことが可能になるのです。

 

R取扱スキンケア化粧品は、すべてお肌に禁忌と言われるモノを排除した商品のみを取り扱いしています。

 

もちろんどんなに優れた化粧品でも、万人に合うとは言えません。

 

お客様のライフスタイルや肌状態を確認しながら、3つのスキンケア化粧品から、ご提案をさせて頂きます。

浸透力にこだわりをもったスキンケア化粧品を正しい使い方で、しっかりとお肌の奥へ入れることによって、今あるトラブルが押し出され、若々しく健やかな肌へ生まれ変わるのです。

 

何年先も違和感のない美しさが保てるよう、お肌を育てましょうね。

【パーソナル肌再生プログラムキャンペーン】こちらから★

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. ハーブピーリングで弾力UP!アラフィフのアンチエイジング

  2. 手軽に続けやすい【酵素ドリンク】新しく仲間入り

  3. 改善スピードの違い(ニキビトラブル編)

  4. アコライム

    あなたのシミの状態は??

  5. ハーブトリートメント後痒みを伴うのは?

  6. ご主人様にはローション&ウォーターを♡