オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

年齢が出る首!!お手入れ方法大丈夫ですか?

広島はカープ3連覇までM1で盛り上がっていますが、今日も残念ながらお預けになってしまいました(;^ω^)明日に期待です!!

 

今日お越しになったカープ女子のお客様は、『カープ観戦で首が日焼けしたみたい!!』とおっしゃられてて、確かに首が少し赤く炎症を起している感じでした。

 

最近、首トラブルのご連絡をよく耳にするので、今日は首のお手入れ方法について少し補足しておこうと思います。

 

目次

・首はお顔と思ってください

・首のお手入れは上から下に

・エキスパートローションと首ケア

 

・首はお顔と思ってください

これは基本と言ってもいいのですが、首は顔!!

皆様お顔はごしごし洗ったり、汗を擦って拭き取ったりはしませんよね??

首の場合はどうでしょう??

 

最近は身体の洗い方も見直され、泡で洗うのが主流になってきているので、ごしごし洗いはなくなったと思います。ではその後のふき取りはどうでしょうか??

 

☑タオルで押さえふきをする

☑汗をかいた首も押さえふきをする

☑デオドラントシート等使用しない

☑お顔に残ったスキンケアを塗布するのではなく、初めから首に塗布するつもりで量を調整する

以上は基本として無意識にやってほしいことです。

 

デオドラントシートは色々なものが入っています。もちろんエタノールやパラベンなどの防腐剤など、お顔では避けている成分が結構入っていたり・・・お肌の弱い方は少し考えたほうが良いかと思います。

 

基本

首は顔です!!

このイメージを忘れずにケアしてくださいね♥

 

・首のお手入れは上から下に

 

そして、お顔はどちらかというと下から上にケアしていますよね?

首の場合も同じようにしていませんか?

 

基本リンパの流れに沿ってケアしてあげるのがベストで、首やデコルテ付近では滞りやすい部分やリンパの弁が、耳の周り、鎖骨の上下、腋下にありますので、そこを意識して流してあげるといいと思います。

 

顎下を人差し指と中指ではさみ、滑らし耳を挟む→そこからそのまま下へ降り、鎖骨を挟み、最後は腋下をへ流す・・・そして、首デコルテ全体にローションとか塗布する場合はお顔と同じく抑えるようにしてくださいね。

 

・エキスパートローションと首ケア

 

【エキスパートローション】とは??こちらから★

 

最近エキスパートローションを使ってて、お顔は問題ないのに首が赤くなったり、カサカサする・・・と一部のお客様からお声を聞きます。

 

エキスパートローションは高濃度炭酸ローションですので、確かに人によっては炭酸効果として代謝が上がり、お肌のターンオーバーの促進が促され、剥離をしたりする場合があります。

 

【ではなぜ首だけ??】

 

首の場合はお手入れ不足で水分が足りない場合や、紫外線のダメージがため込まれて蓄積されている場合などによって弱っている場合、炎症が出ることがあります。

 

この場合は塗布する順番や濃度など調整すればこのような現象が起きにくくなりますので、ご相談くださいね。

 

何度も言いますが首はお顔(笑)

エキスパートローション使って、シワ、クスミ、たるんだ首とサヨナラしましょう~!!

 

エキスパートローション10月のご予約受付開始いたしました~!!

ご入り用の方はご相談くださいね~

【リアボーテクレアスキン化粧品について】こちらから★

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. ストレスニキビにアプローチ

  2. リアボーテクレアスキン化粧品

  3. プラセンタの再生と鎮静力

  4. 20代のニキビ肌のホームケア化粧品

  5. 40代、50代の肌悩み1位のシミに有効なケアは?

  6. ホームエステで自律神経を整えよう!!