オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

お正月明け…ニキビ出てませんか?

こんにちは~

年末年始の長い休みを終え、昨日からお仕事STARTの方がほとんどと思います。

 

皆様お肌の状態はいかがですか?

ちょっとお肌の状態が良くない・・・という方が多いのでは??

目次

・運動不足による代謝ダウンで肌もダウン

・お餅とにきび

・肌免疫上げてダウンしたお肌を蘇らせましょう

 

・運動不足による代謝ダウンで肌もダウン

年末はみなそれぞれ大掃除やら、お仕事の〆があったりと、バタバタと動くことが多いのですが、年明けは何となく身体を動かすこともなく、不規則な生活をしがちですよね。

『年明けお肌がなんだかくすんでいる・・・』

そんな方いらっしゃいませんか??

 

お肌の代謝は身体の代謝と比例しています。

運動をすることで身体中の熱量が増え代謝が上がったり、また、全体の血流がよくなるということはお肌の血流も上がってきます。お肌にとっては身体の代謝UPは大切な要素ですよね。

お正月、コタツのなかにこもってミカンを食べながらテレビにかじりつく・・・これもストレス発散には良いのですが、お顔周りの血流にはあまりよくないかもしれません。肌もなんとなくくすんでダウン!!なんてことになってませんか??

 

※私も美味しいものたくさん食べてしまいました・・・

 

・お餅とにきび

そして、普段はお餅とか食べないのに、お正月は縁起物でもありますのでお持ちを食べる機会が増えます。

 

お餅はたべるとエネルギーとなり力がわいてくる・・・と言われるものなのですが、裏を返すと、消化するのにも身体の力を使ってしまうのです!!いわゆる消化器系には少し負担になるものなのですよね。

そんな風に、排出するのに力を必要とするため、皮膚に炎症やニキビがある場合は悪化させたり、こもらせたりというように肌トラブルを引き起こす場合があるのです。

皮膚疾患がもともとある方や、ニキビができやすい、普段お餅をあまり食べない方は食べ方を考えて摂取すると良いですよ~

 

現に私も、普段全くお餅を食べないのに、このお正月お雑煮等でおもちを数個食べたせいか。眉間みポツっと・・・😢

 

・肌免疫上げてダウンしたお肌を蘇らせましょう

 

ともかく肌代謝を上げることをおススメ!!

 

運動不足の方はウォーキングも良いでしょうし、身体の免疫が落ちていると感じる方は、プラセンタドリンク【激】がおススメ!

 

食べるものが偏り、ある意味栄養不足の方は鉄分や亜鉛などのサプリメントもお勧め。意外と鉄不足の女性は多いのですよ~。

 

ニキビがぽつぽつできた方は抗酸化が必要です!!AOサプリもお勧めです!!

 

また、ここ最近肌が乾燥気味、炎症が出やすい・・・という方はミネラル摂取という意味で亜鉛やマグネシウムのサプリメントも良いです。

【Rおススメ サプリメント】こちらから★

 

そして

お肌に直接はエキスパートローションや炭酸ジェルパックなど、高濃度炭酸効果でしっかりとお肌の血行促進を上げることもポイント!!

また、サロンでは、新メニューのプラセンタハーブ療法やリアボーテハーブ療法など、免疫力を上げてしっかりと肌代謝をUPし、デトックスできるトリートメントがおススメ。

 

今なら、プラセンタハーブ療法はモニターキャンペーンしていますよ♥

 

【プラセンタハーブ療法】モニター募集はこちらから★

ともかく、

早め早めの対策を取って、お肌の回復をしていきましょう~

 

 

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. ハーブトリートメント後痒みを伴うのは?

  2. 肌改善にやっぱりハーブ療法!!お肌に合わせてパーソナルに組み…

  3. 改善スピードの違い(ニキビトラブル編)

  4. 酵素ドリンク 初のゼロカロリー♥免疫上げて腸内…

  5. 老化の80%は光老化!!日焼け止めの選び方は大丈夫??

  6. 紫外線に打ち勝つセレクトUV商品。UV数値ってどんなの選んだ…