オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

今時期の乾燥肌対策

おはようございます。

寒さが厳しく外気が乾燥していますが、皆様お肌の状態は大丈夫ですか?

 

『この時期はともかく毎年乾燥してお肌が痒くなるんです・・・』

そんな方も多いのでは??

その肌質改善、いつかは治したいですよね・・・

目次

・乾燥とクスミの関係

・乾燥と敏感肌の関係

・正しいスキンケアのやり方と定期的なサロンケアがポイント

 

・乾燥とクスミの関係

 

年齢とともに乾燥トラブルが多くなるのは、若い時に比べて水分、油分が少なくなっているのも事実ですが、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れがちが原因の場合も多くあります。

 

ターンオーバーが乱れると、古い角質がお肌の表面に残り、どんなにスキンケアをしっかりとしても、吸収が悪かったりして、いわゆる表面は整っているつもりでも、お肌深部はインナードライ!!ということにもなりかねません。

 

また、そんな状態が続きとお肌はくすんできますし、乾燥とくすみ!!二つのトラブルを抱えてしまうことに・・・

 

お肌のターンオーバーと整えるって本当に大切な基礎なのですよね。

 

・乾燥と敏感肌の関係

 

そして、乾燥はお肌の保湿機能も低下させてしまうので、バリア機能が壊され、肌表面が野ざらしの状態!!そんなお肌に、冷たい風や乾燥した空気の部屋にいれば、お肌表面が傷つけられて弱くなり敏感肌になることも・・・

 

お肌って、表面ばかり整えても強くならないし、かといって深部ばかり活性させても、お肌の表面を守ってくれるものがなければ、強くはならない・・・

 

お肌に合わせたケアが必要ということですよね~

 

・正しいスキンケアのやり方と定期的なサロンケアがポイント

※肌改善を頑張ってこられたお客様。随分お肌が育ってきてます。

ともかくお肌はとてもとても薄い皮膚がミルフィーユ状になっている繊細な状態。

 

クレンジングはたっぷりのクレンジング剤を使用して、ゆったりとメイクを馴染ませてOFFする。その時にお肌が動くようだったら、擦りすぎなのでご注意を!!

 

洗顔も同じく、しっかりときめ細かい泡で優しく洗う。水分が多い泡はお肌を傷つけますのでこれもご注意を!!

【間違った洗顔方法はお肌を傷つける】こちらから★

 

そして、塗布するものは掌で馴染ませて優しく抑えるように。掌で馴染ませることによって、温められ、浸透力も上がります。

 

そして私はラストは必ずアコライムウォーターをシュシュっと!!

 

肌バリアの役目も果たしてくれるので、乾燥からお肌をしっかりと守ってくれます。また炎症などの修復力のあるので、乾燥によって敏感になったお肌も改善してくれますよ。

 

私の大好きな逸品です♥

 

肌改善って、1年かかる方もいれば、1か月で良くなる方もいるように本当に個人差が出ます。

お肌のタイプによって、サロンケアも組み立てていきますので、一緒に頑張りましょうね。

※ご近所のお寿司屋さん。お店の雰囲気も味も最高~!!

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. ハーブトリートメント後痒みを伴うのは?

  2. プラセンタの再生と鎮静力

  3. シートマスクのメリットデメリット

  4. ホームエステで自律神経を整えよう!!

  5. 年齢が出る首!!お手入れ方法大丈夫ですか?

  6. マスク荒れを防ぐ❶ ~洗顔~