オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

老化の80%は光老化!!日焼け止めの選び方は大丈夫??

こんにちは~!

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、非常事態宣言が解除され始め、安堵の気持ちもありながら、

まだまだ油断禁物・・・皆様もくれぐれもご自愛くださいくださいね♥

 

しかし・・・それでも今までよりは外出が多くなると思います。

紫外線対策万全でお過ごしくださいね♥

 

そんな紫外線対策・・・

良かれと思っているモノが案外お肌には負担になったり、

予防になっていなかったり・・・

 

以前書きましたコラムを再度修正して投稿させて頂きました♥

 

目次

・紫外線対策に必要な活性酸素除去とは

・おススメUV

 

・紫外線対策に必要な活性酸素除去とは

 

紫外線対策で必要なことは、

【活性酸素を発生させない、酸化させない】ことが一つ重要なことです。

そんな活性酸素ってどんな影響がお肌にあるのでしょうか?

 

そちらについてはこちらから⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【活性酸素のメリットデメリットは??】こちらから★

 

 

UV商品はそんな【活性酸素】を発生させない商品であること、

また重要なのは紫外線をいかに安全にカットできるか?

ということと思います。

 

上記のような飲む日焼け止めで活性酸素を徹底的に除去するというのも、

紫外線対策ではとても有効なUVケアですね。

 

もちろん、目から入ってくる紫外線対策も必須!!

 

『太陽がまぶしい~!!』と感じることで、

脳は紫外線から身体を守ろうとし、

メラニンを生成させていきます(;^ω^)

 

身体を守るのには大切な機能ですが、

これによってまた活性酸素を発生させてしまいますので、

サングラスもこの時期は必須ですね~

 

・おススメUV

 

そんな、UVケア商品・・・

『お肌に合わない・・』という方も多いのでは??

 

一般的にUVケア商品に入っている紫外線をカットしてくれる成分の【紫外線吸収剤】

 

こちらは確かに紫外線をカットしてくれますが、

化学反応を起こしてお肌にダメージを起すことも少なくないのです。

 

だから、お肌が敏感な方やお子様はこれによって肌荒れを起すことが多いのです。

 

できるだけ、紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤使用のUVを選択してくださいね。

 

また、日焼け止めは基本毎日使用するもの。

肌負担をかける紫外線対策は本末転倒です・・・

 

そんな中で私のおススメのUVケア商品

シャルムボー【ルミナスUVプロテクトクリーム】

ルミナスUVプロテクトクリーム

✅敏感な肌の方にも安心し使用できるように、紫外線吸収剤、界面活性剤無配合。

 

超撥水性に作られているため、少々汗をかいても崩れません。

ルミナスUVプロテクトクリームはSPF23 PA+

SPF1=20分間肌を守れるとされており、SPF23なら20分×23=460分。約7時間40分紫外線カットは持続するといわれていますので、日常生活においては十分な効果を発揮。

 

✅若さのホルモンを含むワイルドヤム配合で、しわ、シミ、たるむ改善にも!!

 

抗酸化のコエンザイムQ10によって、老化防止も!!

 

✅日焼け止めだけどビタミンC誘導体配合、配合されている成分は美容液レベル!!

※↑こちら、酸化実験をしたときの様子。日焼け止めでも酸化を食い止めれる食い止めれないものがありますので要注意です!!!

毎日使えて肌に負担のかからない、こちらはとってもおススメです。

40g 8,000円(税込)

※私は基本この1本のみ♥

また、日中汗をかいたりして、塗り直しがしたい~と言う場合、ファンデ無しでこちらのUVのみならもちろん上から塗りなおしも可能ですが、アコライムウォーターが便利ですよ~!!

 

私は夏の間は必ずバッグにもいれてます♥

角質を守り、炎症を抑える作用があるこちらも優秀商品です~!!

 

あ!!うっかり日焼けのあとにもおススメです。

 

【アコライムウォーター 7,500円(税抜)】こちらから★

 

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

 

関連記事

  1. 梅雨時期の肌荒れ体調不良にヨモギ蒸しでエイジング

  2. リニューアルハーブピーリング【リアボーテハーブトリートメント…

  3. CCクリーム

    紫外線ケアはお肌だけではなく

  4. アコライムヴェリテのご感想

  5. 今時期の乾燥肌対策

  6. ストレスニキビ