Question & Answer

サロンについてのよくあるご質問

Q. クレジットは使えますか?

はい可能です。
使用可能なカードは VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS 、JCBとになり、いずれも1回払いのみになります。

Q. 回数券等を買わないといけないのでしょうか?

いいえ。どのメニューもその都度のお支払いをしていただいております。
入会金、契約金、また回数券等は一切ございませんのでご安心ください。

Q. 予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はいただいておりませんが、予約のご変更・また取り消しは事前にご連絡ください。

Q. 予約は何日前から可能ですか?

指定はございません。ただし、一日限定3名様までの施術とさせていただいておりますので、できるだけ早めのご予約を頂いたほうがご希望に添えると思います。
ご予約はお問合せフォーム、お電話、またサロンLINE@トークにて受付をしております。

Q. 用意していくものはありますか?

特にごさいません。施術終了後にメイクをされる場合は、メイク道具はご用意しておりませんのでお持ちください。

Q. 駐車場はありますか?

1台ございます。サロンから徒歩1分のところにございますので、ご予約時に詳細はお伝え致します。

Q. サロントリートメントはなく、化粧品購入のみでもできるのでしょうか?

大丈夫でございます。Rで使用するカウンセリング化粧品、またR独自のパーソナル肌再生プログラムは基本的にお家ケアをメインに肌改善へと導くシステムを作っております。ただし、お肌の状態を確認サポートさせていただくためにカウンセリングを重視しておりますのでサロンに足を運んで頂く(もしくはリモートにてカウンセリング)場合もございます。

Q. 化粧品購入はサロンに行かないと買えませんか?また発送はしてもらえないのでしょうか?

Rで取り扱いの化粧品等は有効成分高濃度配合のため、ほとんどが【カウンセリング商品】 となっております。その為、初回ご購入の際はお肌の状態をしっかりとカウンセリングさせて頂き、お一人おひとりに合わせた商品をご提案する【パーソナル肌再生プログラム】をご提案しております。(※ズーム、LINE等遠隔でのカウンセリングも可能でございます)
2回目以降はご注文都度商品発送は可能でございます。なお商品発送における支払いについては代引き、振込、クレジット決済と選択いただけます。詳細はお電話やお問い合わフォームよりお尋ねください。

Q. お化粧品は必ず購入しないといけないのでしょうか?

そんなことはございません。今お気に入りのモノがございましたらそちらをご使用になるのは全く構いません。ただ、スキンケアのプロとして、よりエステの効果が上がるよう、また相乗効果が上がるように、お客様に合ったスキンケア方法やスキンケア化粧品のご提案はさせて頂いております。あくまでもご案内となりますので最終判断はお客様ご自身でお選びいただけますのでご安心ください。

Q. カウンセリング化粧品とよく聞くのですが一般の化粧品と何が違うのでしょうか?

カウンセリング化粧品とは、一般の店頭やドラッグストアで購入できる化粧品と違い、購入の際、肌の専門知識を持ち、またその化粧品について専門的に学んだものしか扱えない化粧品になります。これらは一般で販売している化粧品よりも、より肌改善に期待のできるよう、有効成分濃度が高いものがほとんどであり、個人差はございますが、使用の際、一時的に肌の細胞活性が強く出て、リアクションが起きる(赤み、湿疹等)ことがございます。その反応をアレルギー反応なのか?好転反応的なリアクションなのか?見極める力が販売者(エステシャン)には必要となるため、マンツーマン指導(カウンセリング)が必要となる化粧品です。Rでは、あらゆる角度からお客様へ最も適したスキンケア化粧品(カウンセリング化粧品)をご提案させていただいております。

Q. 毎回同じケアをされるのでしょうか?また事前にメニューを決めておかないと予約でくないのでしょうか?

ご来店の際、お肌の状態を確認させて頂き、その時にメニューはご提案させて頂いておりますので、毎回同じケアというわけではございません。また、同じくご来店の際にお肌の状態を確認させて頂き、その時にメニューを組ませていただきますので、あらかじめご予約をいただいていたメニューではなく、違うメニューをご提案することもございます。いずれも、メニュー時間や価格等、お客様の了承をいただいてから施術をさせて頂きますのでご安心ください。

リアボーテハーブトリートメントおよび
TIPハーブトリートメントについてのよくあるご質問

Q. 肌が弱いのですが大丈夫ですか?

Rで取扱のハーブピーリングの商材は国産メーカ、及び東洋人のお肌に向けたトリートメントです。また、お肌に禁忌と言われる防腐剤、合成成分等を無添加にしておりますのでご安心いただけるものとなっております。
また、ハーブ療法は肌の深部に働きかけ、お肌の免疫力も高まりますので、お肌が弱い方、アレルギーやアトピーのある方でも、導入は可能です。ただし、リアクションが大きく出る場合がございますのでその場合は、リアクションを抑えたソフトタイプもあり、お客様のお肌やライフスタイルに合わせて導入時期・導入方法等についてもしっかりとアドバイスいたしますのでご安心ください。

Q. 何回くらいしたらいいのでしょうか?また、導入ペースはどのくらいでしょうか?

1回のハーブピーリング(ハーブ療法)は結果には個人差はございますが、【エステ10回を凌ぐほどの結果】と言われております。ただし、お肌を安定に導きリバウンドを防ぐにはまずは1クール5回をお勧めしております。
また、ペースといたしましては初回の1クールは2~3週間毎に一回導入されることをお勧めしております。詳しくは当サイト【リアボーテハーブトリートメント(ハーブ療法)】
【TIPハーブピーリング】をご覧ください。

Q. 痛いと聞くのですが?

ハーブピーリング(ハーブ療法)は天然ハーブの原末を細かく砕いたものを幹細胞エキスやプラセンタエキスに溶いてマッサージしながら毛穴から導入してまいります。ダイレクトに入っていきますので、チクチクした感触はありますが、皆様、何度か受けられれると痛みには慣れてこられるようですのでご安心ください。
また、長年のハーバリスト経験から、【痛くないハーブ入れ込み】をご提案しておりますので、今では施術中お休みになられる方も多くいらっしゃいます。

Q. 施術前に注意することはありますか?

・施術を受けていただく前日から発熱等がある場合はご遠慮ください。また風邪薬などの服用はなるべくおさけください。
(※問題はないのですがリアクションが通常よりも出る場合がございますのでご理解ください。)
・導入1週間前より、ピーリング、お顔そり等はしないようにお願い致します。それらの行為後は皮膚が薄い状態ですので刺激になりますのでご注意ください。

Q. 施術後注意することはありますか?

・当日はお肌が紫外線に敏感になりがちですのでご注意ください。
・赤み、むくみ、かゆみを感じられる方もいらっしゃいますが、こちらは肌が活性してきている状態のリアクションですので心配はありませんが、気になる時はいつでもご連絡くだいさい。
・導入後は5時間~48時間(※カスタマイズによって変わってきます)洗顔を控えることをお勧めしております。お風呂も浴槽への入浴は控えて、シャワーのみをお勧めしております。こちらはお肌に導入したハーブをお肌の深部にとどめておきたい為です。(※洗い流すことで毛穴からハーブが抜けることを防ぐため)
・翌日のメイクは可能ですのでお仕事の方もご安心ください。(48時間のハーブピーリングをされた場合のファンデーションは専用ケア用品BBクリームをおススメいたします。)

Q. 剥離とはどのような感じなのでしょうか?また剥離が起きるほうが良いのでしょうか?

お肌の深部にハーブが導入されることで、活性し、お肌のターンオーバーが促進されます。その段階で、お肌の一番上の古い角質が剥離します。剥離のスピードや状態も個人差がありますので何時でもご相談ください。
また、剥離がなかったら、効果がないというわけではございません。ハーブピーリング(ハーブ療法)は剥離が目的ではなく、お肌の深部から活性させ肌再生を促すトリートメントですので、ご安心ください。

Q. 何グラムしたらいいのでしょうか?

オーソドックスなのは2グラムになります。お顔全体から顎下まで導入することができます。グラム数によってお値段も違ってきますが、長年のハーバリスト経験から、2gあれば充分ではないかと自負しております。そのあたりは肌トラブルによっても変わってきますので、まずはカウンセリングでしっかりと確認いたしましょう。グラム数によっての価格は
メニュー欄の【リアボーテハーブトリートメント】【TIPハーブピーリング】の表をご参考ください。