新型コロナウイルス感染拡大防止について 2020年7月26日改定

新型コロナウイルス感染拡大防止について

全国的に感染拡大、また広島でも日々、感染者が少しずつ増えてきて、皆様不安な毎日をお過ごしではないかと思います。

 

私ももちろん同じ気持ちであり、今後のサロン運営に関して、改めて感染拡大防止の強化を図ることをご報告いたします。

 

お客様におかれましては、お手数をおかけすることもございますが、お客様ご自身、また大切なご家族、身近な方々の安心安全を考え対策を強化いたします。

 

どうかご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

2020/7/26

TOTAL BEAUTY R  はためぐみ

当サロンでの衛生管理についてのご案内

 

❶サロン内の消毒

お客様やエステティシャンの肌に触れる機器・備品類・サロン設備等は、消毒するものに応じて≪エタノール消毒・アルコール消毒≫また≪紫外線消毒器≫等で徹底した消毒をいたします。またタオル、ガウン等のリネン類に関しましては、お客様ごとに交換し、スリッパ、ベッドシーツはディスポーザブル品(使い捨て)を使用いたします。

 

 

❷エステティシャンの体温、健康状態管理

毎日検温を行い体調管理を徹底いたします。万が一、私に発熱や体調不良が起きた場合はお客様へ速やかにご連絡をいたします。その際は申し訳ございませんが、ご予約の変更をお願いいたしますのでご了承ください。

 

❸エステティシャンの感染対策

施術時を含め常時(通勤・退勤時)マスクの着用を実施いたします。こまめな手洗い、うがいを怠ることなく自身のケアをし、感染防止に徹底いたします。

 

❹施術時の対策

施術前後にしっかりと手洗いとアルコールによる手指消毒を行います。また、施術途中にもこまめに手指の拭き取り消毒を実施いたします。また、マスクに加え、状況に応じてフェイスシールド着用、また使い捨てグローブを使用いたします。

 

❺サロン内の換気

定期的な換気を行います。一日3名様までとなっておりますが、状況に応じては換気時間を考慮し、一日2名様と変更いたします。

 

❻その他の対策

これまでと変わらず、お客様同士が被らないように徹底いたします。

また、お会計時は直接触れないようにトレイでお渡し、クレジットカード等をいただく場合もアルコールにて自身の手指消毒後にお預かりいたします。また、状況によっては終始使い捨てグローブをしたまま接客をさせて頂きますことをご了承ください。

 

お客様へのお願い

 

ご来店のお客様全員に体調の確認をさせて頂きます。また来店時、アルコールでの手指消毒をお願いしておりますのでご協力の程よろしくお願いいたします。

 

また、下記のいずれかに該当するお客様にはご来店、ご予約を差し控えていただきますようお願いしております。当日キャンセルでも構いませんのでご無理のないようによろしくお願い申し上げます。

 

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る等)がある方。

・37.5度以上の熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、または胸部に不快感のある方。

・過去14日以内に、感染症流行地域等への渡航歴のある方、並びに当該渡航者との濃厚接触がある方。

・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者またはその疑いのある方と接触された方。またクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

 

※対策内容は状況に応じて変更となる場合がございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。