オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

浮き上がってくるシミを排出しましょう~

7月に入ってご予約が立て込み、久しぶりの投稿になってしまいました・・・(^^;)

そんな中うれしい状況が!

『浮き上がってきたシミが薄くなってきましたね!!』

昨日のお客様のシミ状態です。

image

浮き上がってくるシミとは??

 

今表面上に見えているシミ。

そのシミはお肌のどのあたりにあるか??わかりますか?

これは、実際見た目では判断できません。

お肌は大きく分けて3層分かれており、その一番表の部分を【表皮】と言います。この表皮の部分が一番下の層から細胞分裂を行い、28日かけて細胞が変化して剥がれ落ちていく生まれ変わりの事をターンオーバーと言います。

 

お肌の層はまるでケーキのミルフィーユのようになっているのです。

そのミルフィーユの肌状態の中でどのあたりに今ご自身がお悩みのシミがあるのか?ということになるのですが、

例えば、そのシミが奥の方に点在しているシミで、何層もあるミルフィーユ状態のフィルター越しに見えているシミだったら、ターンオーバーが促進されることで、上に上がってきて、

 

『前よりシミが濃く感じる』

 

というようにシミが浮く上がってくるという現象になるのです。

【シミが上がってくるとは?】過去記事はこちらから★

 

 

逆に、フィルターの一番上に点在しているシミは、ターンオーバーが促進されることで、早くに結果が出る場合もあります。

 

どちらにしてもカギを握るのは【ターンオーバー】ですね!

 

【R症例ビフォーアフター】はこちらから★

ビフォーアフターしみ

浮き上がってきたらあとは排出するのみ!

 

こちらのお客様は素晴らしく美肌女性なのですが、ハーブ療法をしていく段階で、気にされていたシミが少し濃くなってきました。(真ん中4月が一番浮き上がっていたかもです。)

ボヌールエボーテ・ボーテリバイブトリートメント(ハーブ療法)の継続、おうちではアコライムの使用、より肌状態を整えるために、クイーンフィトセルブースタートリートメントも導入。

そして、初めは使用していなかった、集中美白のヴィーナスの塗布。

 

image

これらホームケア&サロンケアで先日お越しくださった時はかなり薄くなっておられました。

 

角質層だけはがすのではなく、きちんとターンオーバー促進を

 

どんな肌トラブルでも同じなのですが、きついピーリングのように角質層だけはがすことをしても、お肌の奥は整いません。もちろん冒頭で書いたように、お肌の一番上に点在しているシミであればピーリングで結果は出ると思います。

ただ、

・これから先シミが出来にくい肌力をつける。

・肌の奥から元気な細胞にしていきたい。

・シミだけでなく肌全体のアンチエイジングケアをしたい。

 

という場合はやはり、肌の機能を高めてあげることが必要なのでは・・・

 

Rでは、お肌により安全で信頼おける商材を使用して、肌再生にアプローチしていきます。

flow4

お問合せ・ご相談はこちら★

年内のみのキャンペーンのお知らせはこちらから★

 

 

関連記事

  1. ハーブで小顔効果

  2. ボヌールエボーテのハーブ療法って痛いの?

  3. アコライム

    2年ぶりのハーブ導入

  4. どんな日焼け止めが良いのでしょう?

  5. さらに進化するボヌールエボーテ・コレクション

  6. マスク荒れを防ぐ❶ ~洗顔~