オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

おデコニキビの原因と対処

暑い日が続きますね~

皆さま体調いかがですか?

 

汗をかくと皮膚常在菌のバランスも崩れ、悪玉菌が優位になりやすいです・・・

そこで発生しやすいのが【ニキビ】

 

最近【ニキビ】の御相談が多くなっています。

ニキビの原因は??

 

image

大人になってできるニキビ

 

ニキビの種類、原因は人それぞれです。

 

一言にニキビと言っても、10代でできるものと、20代以降にできるものでは原因も違ってきます。

 

10代の思春期ニキビはほとんどが成長段階によるホルモンバランスの崩れ、また過剰な皮脂のバランスによってできるものです。

 

20代以降にできるニキビはほとんどがストレス、ホルモンバランスの崩れ、または乾燥によるものです。

おでこニキビの場合は??

 

お顔の中でニキビができる箇所によって、身体の不調や症状も往々にわかってきます。

 

おでこニキビの場合は上記はもちろんですが・・・

 

【ニキビのできる場所によっては】こちらから★

 

正しいケアをしてニキビから解放されましょう!!

image

 

いづれにしても、そのニキビに対するケアが違ってしまうと、かえって治りにくくなったり、最悪菌を増やしてしまい、ニキビを悪化させる原因になることも・・・!!

 

乾燥からくるニキビに、殺菌、洗浄を主にしてしまうとかえって悪化することもあるし、逆のことも言えますよね・・・

 

大人になってもニキビができ、ケアしてもニキビが増えたり治らない方・・・

ケアの仕方、また、ケア商品のセレクトを変えたほうがいいかもしれませんね。

 

今の状態に正しいサロンケア、ホームケアをして、お肌改善をしていきましょう!!

 

flow5

 

Rではあらゆる肌トラブルに対してご相談をお受けしております。

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

 

 

 

関連記事

  1. 20代ニキビにハーブトリートメント

  2. エキスパートローション

  3. お一人おひとりにパーソナル肌再生プログラム

  4. どんなUVを選んでいますか?

  5. CHARME BEAU パーソナル肌再生プログラム

    トラブル肌とピーリングの関係

  6. アコライム

    皮膚常在菌とセンチフォリアバラ