オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

アラフォーからのツヤ肌作りは日々のホーム化粧品が鍵!

昨日は

お世話になっているお客様にモデルになっていただき広告媒体の撮影をしました!

 

『最近、周りの方から、お肌をすごく褒められるのです!先生のお陰です!』とおっしゃって下さったツヤ肌美人のお客様・・・

 

嬉しいお言葉ありがとうございます!

今日はそんなツヤ肌美人の作り方について

 

目次

・日々のクレンジングの在り方

・ホームケア化粧品の使い方

・ビニール肌とツヤ肌を間違えないで!

・日々のクレンジングの在り方

サロンでクレンジングをしてみていただくと、やり方がまだまだ刺激を与えていることが多いのが現状です。

優しく洗うことで肌負担なく、肌を強く整えることができるので、結果、自身で潤いを保てるお肌に育っていくのです。

ポイントは・・・

✔皮膚が動かない程度の圧

→なじませる際、皮膚が動くようだと擦っています。

 

✔適量のクレンジング剤か?

→量が少ないと摩擦の元になります。メイク汚れを浮かして取るのが大切。ここでケチってしまうと、あとあと後悔の元に・・・

 

✔すすぎの温度は?

→肌質によりますが35度という温度を一番の目安に。ぬるま湯ではなくぬるま水

 

✔すすぎ時間は?

→長く洗えばそれだけ負担になります。出来るだけさらっと馴染ませて取れるものが良いです。

 

✔洗い上がりの肌状態は?

→しっとりした仕上がりになってますか?すぐに何かを塗りたい!と感じるようだったら必要な潤いもとってしまい、バリアを傷つけることになります。

 

しかし上記のやり方では落ちないクレンジングもあります・・・その際はクレンジングの見直しをされるのが必要と思います・・・

 

・ホームケア化粧品の使い方

『サロントリートメントを受けていたら、大丈夫!!』と思っていませんか?

お肌を強く育て、ツヤ肌へ導くには、サロントリートメントより、ホームケア化粧品の選択やケア方法がとても重要になってきます。

どんなに丁寧にクレンジング洗顔しても、塗布するものが、合成成分が高配合であったり、界面活性剤等たくさん処方されていると、お肌は蝕まれます・・・お肌が酸化に傾いていくことで、シミだけでなくシワやタルミの原因にも!!できるだけ、化粧品の裏側を見て、お肌に禁忌と言われるものが入っていないことを確認できるようになってくださいね。

また、使い方もどんなスキンケアでも、お肌を傷つけるような塗り方はしないでください。両掌で馴染ませて、少し温め、お顔を包み込むように塗布していく。それによってお肌深くに浸透し、よりそのものの相乗効果がUPしますので。

 

・ビニール肌とツヤ肌を間違えないで!

そして、ツヤ肌とビニール肌を同じように考えてませんか?

『あの方、お肌が艶々していて、羨ましい・・・』と感じることがあると思います。

 

実は、ケミカルなピーリングを繰り返していたり、ピーリング剤を使用したトリートメントを頻繁にする方は、見た目艶々して見えますが、実は肌が薄くなっている場合があります。お肌の表ばかりにとらわれすぎると、肌自体が弱くなってしまうことがあります。

健康的な艶のあるお肌は、お肌の内側からターンオーバーが正常に整い、肌温度や水分量、また酸素の行き渡った代謝の高いお肌です。

 

ビニール肌と健康的なツヤ肌を間違えないようにしましょうね~!

 

Rでは、ピーリング剤不使用のハーブトリートメント、また、界面活性剤やお肌に禁忌と言われる合成成分不使用のスキンケア商品で、健康的なハリとツヤのあるお肌に整えていきます!

 

 

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!こちらからご登録くださいね↓

 

日常日々更新♥⇩

【Rアメブロ】こちらから★

関連記事

  1. ルミナスUVプロテクトクリーム

    その日焼け止め大丈夫ですか??

  2. 炭酸ミスト&アコライムウォーターの使い分け

  3. アコライム

    ファンデーションをどのように選んでいますか?

  4. 人気のエキスパートローションの秘密

  5. ビフォーアフターしわ

    乾燥とハリの違い(アコライムウォーター編)

  6. 20代のニキビ肌のホームケア化粧品