『日焼け止めが合わないことが多くて・・・でも紫外線予防しないとシミも気になるし、どうしたらいいのでしょう?最近注目の飲む日焼け止めってどうなんでしょう??』
最近よくこんなご相談を受けます。
本日のお題は飲む日焼けについて
・紫外線が及ぼす悪影響とは?
・活性酸素のメリット・デメリットとは?
・おススメの飲む日焼け止め【AOサプリ】
・紫外線が及ぼす悪影響とは?
皆様もご存じの通り、肌トラブルの約7割は紫外線の影響によるものといわれています。
お肌の奥の真皮層に影響を及ぼす紫外線A波は、コラーゲンやエラスチン繊維を生成する繊維芽細胞を傷つけ、ハリや弾力を低下させて、シワやタルミを引き起こすと言われています。
また、紫外線を浴びることで、メラニンが生成されてシミの発生にもつながってしまいます。
いずれにしても、紫外線を受けることで活性酸素が大量に発生されることで、肌トラブルが起きてしまうので、これを防ぐことが一番重要になるのです。
ではこの活性酸素って悪さばかりするのでしょうか⁇
・活性酸素のメリット・デメリットとは?
活性酸素は、酸素を吸って二酸化炭素の排出をするというように、普通に生活(生きていれば)していれば当たり前に起こることです。
ただし、大量に発生するということが、身体はお肌に影響を与えてしまう・・・
では活性酸素のメリットってどんなことでしょうか?
体内に侵入した最近などを取り除く殺菌作用があるのが活性酸素。なくてはならない存在でもあるのです。
ただし大量に発生することでのデメリットとは??
一番は細胞を壊し、酸化、老化、身体やお肌をサビさせることです。
炎症、ニキビ、風邪を悪化させたり、しわ、たるみなど真皮層の破壊、メラニンを黒化させることでシミが濃くなったり、様々な生活習慣病を引き起こす原因ともなってしまいます。
必要なものも、大量に発生すると悪者になってしまう・・・
これが活性酸素の恐ろしさですよね・・・
・おススメの飲む日焼け止め【AOサプリ】
健康トラブルはもちろんのこと、美容トラブルの敵活性酸素の大
量発生はできるだけ防ぎたいものです。
RおススメのAOサプリはそんな活性酸素を強力に除去する※XYZ
理論に基づいたサプリメント!!
※XYZ理論とは 東北大学農学部大久保教授が提唱するXYZ理論は、活性酸素(X)が抗酸化性物質(Y)と触媒(Z)により消去され、そのエネルギーが光として放出される(=発光)というメカニズムです。抗酸化能の評価法としては、従来に比べ迅速かつ簡便に行える特徴があり、効果的と言われている(文献から引用)
牡蠣肉エキス、アスタキサンチン、ビタミンCだけではなくビタミンB群、E、ミネラルなどバランスよく配合されて、ニキビや内面的なシミにも効果的!!
・健康な時は1日3回毎食後/1回3粒
・調子の悪い時(トラブルを改善したい時)1日3回毎食後/1回6~9粒
・海や山など1日アウトドアの時 朝10粒、帰ってきて夜寝る前に10粒
特に今年の猛暑!!
内側ケアをしっかりして後悔のない夏を過ごしましょ!!