オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

ニキビ・シミ・タルミなどあらゆる肌トラブルと冷えの関係

梅雨時期特有のジメジメした暑さ・・・身体もだるくなりがちですよね~

こういう時は私のおススメはやはり温活=ヨモギ蒸しです。

こちらをご参考に↓↓

【つゆ時期の肌荒れ体調不良によもぎ蒸しでエイジング】こちらから★

 

本日はそんな肌トラブルと冷えについて

目次

・冷えによる肌トラブルとは

・どんなことを心がけたら良い?

・美容の相乗効果を上げるにはまずは冷え改善から!!

・冷えによる肌トラブルとは

『私、手足が冷たくて冷性なんです!』という方は女性には多いと思います。しかし、末端だけが冷えている人が冷性というわけではなく、内臓が冷えてて冷性という方も実はとても多いのです。

 

例えば、生理痛が酷い、下痢をしやすい、体温が低い、基礎代謝が低い、運動が苦手、おなか周りに脂肪がつきやすい・・・などの症状がある方も、実は冷性の影響からきてる場合も多いのです。

 

では冷えからくるお肌への影響はどんなことがあるのでしょうか?

 

身体が冷えると代謝が悪くなります。代謝が悪くなると、お肌生まれ変わりも悪くなり、クスミやシミの原因にもつながります。また、ホルモンのバランスも崩れやすくなり、ニキビやシミ、またそんなホルモンバランスの乱れによると言われているシミ【肝斑】も出やすくなってしまいます。

エイジングケアをしていく中で、冷え改善は必須の科目ではないでしょうか??

 

・どんなことを心がけたら良い?

そんな美容に大敵な冷え改善のために心がけることと言ったらどんなことでしょうか?

 

冷たい飲み物を飲む、冷える食材をとる、お風呂につからずシャワーで済ませる、無理なダイエット、クーラーの効いた部屋にいることが多いなどなど、一般的に冷えを進ませる行動はできるだけ避けたいところですよね。

 

夏でも腹巻をするとか、足首関節を温めるとか、朝一杯の白湯を飲むとか、方法は色々あります。ご自身のライフスタイルにあわせて選ばれるとよいのではないでしょうか。

 

私はちなみに冷え対策のために、炭酸浴や炭酸足浴で一日の疲れをほぐし、お水は常温のお水をとるようにしていますが、最近はサプリメントでも補うようにしています。そのサプリメントについてはまたお伝えしますね。

・美容の相乗効果を上げるにはまずは冷え改善から!!

 

そして、なんと言っても一番お伝えしたいのは、どんなに優れた化粧品を使っていても、どんなに素晴らしいサプリメントを摂取していても、冷えがあると、美容効果は半減してしまいます。

 

冷えてない方と、冷えのある方と同じことをしていても、実際、結果には差が出やすいのです。

 

もちろん外側ケアはとても重要です!ですが、同時に内側にそのトラブルの原因があれば、内側ケアをしていく必要があります。

 

『このサプリメントの主成分は世界発ですごい成分なのよ!』と言われても、それを受け入れできる自分でないと、せっかく優秀なサプリメントも効果を発揮しにくいということ。

 

そのサプリを飲むなら、まずは冷え改善をね!!

今気に入って飲み始めたサプリメントはまた、LINE@でお伝えしますね~

※パーソナル肌再生プログラムにはインナーケアも重要です

 

【パーソナル肌再生プログラムキャンペーン】こちらから★

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. 敏感肌の方要注意!!間違った洗顔方法はお肌を傷つけます。

  2. 今時期の乾燥肌対策

  3. 20代のニキビ肌のホームケア化粧品

  4. 老化の80%は光老化!!日焼け止めの選び方は大丈夫??

  5. 目的をもってニキビケアをする

  6. アコライムCCクリーム