オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

シートマスクのメリットデメリット

『シートマスクでかぶれてしまったみたいで・・・』

先日駆け込んでこられたお客様・・・お土産でもらったシートマスクが合わなかったのか?炎症を起してしまったのです。

 

シートマスクってとっても便利で保湿に優れているのですが、よく吟味して購入しないとトラブルのもとになってしまうことも・・・!!

目次

・どんなシートマスクを選んでますか?

・シートマスクの活用方法を間違えないでね

・炎症にはアコライムウォーター&タラソマスク

 

・どんなシートマスクを選んでますか?

今回のお客様の場合は、お土産でいただいたシートマスクだったので、何かしらの成分が合わなかったのか?もしくはお肌が少し敏感になっている時に、普段使わないものを使ったせいで、炎症を起してしまったのか??原因は定かではないですが、どちらにしてもその【質】選びは重要ポイントです。

 

私が絶対におススメしたくないシートマスク(笑)は、やはり一つの容器に何枚もシートマスクが美容液等に浸されてはいっている商品。

 

お値段も手ごろで、毎日使うのにとてもリーズナブル!水分はお肌を育てるのに大事な要素なので、口コミでも『毎朝の洗顔後はシートマスクで保湿!!お肌の調子がとっても良いです』とか見たことあると思います。

確かに、保湿することはとっても重要~!シートマスクの活用方法としては◎!!

 

ただし、さっきお伝えしたひと箱に何枚も入っているシートマスクって、毎日毎日、空気に触れ、手で取り出しの繰り返しをするわけですから、雑菌が混入してしまいますよね。

その雑菌が悪さをしないように、そのマスクを守るために、防腐剤がしっかりと入っているのです。だって腐ってしまってはそれこそタブーですもの。そこで問題なのはどれだけの量の防腐剤が入っているかということ。

 

一枚一枚個包装になっているマスクと、30枚のシートマスクが一つの箱に入っているものと比べるとやはり防腐剤の量って変わってくるはずです。保湿しているつもりが、なぜか必要以上の防腐剤もお顔に塗布しているかも・・・って思ったら、ちょっと怖いですよね。

 

だったら、ちょっとお高くでも個包装のシートマスクの方が・・・となるわけです。

 

 

・シートマスクの活用方法を間違えないでね

 

また、朝はシートマスクで保湿たっぷりしたから、そのあとは下地をつけてファンデーション!

そんな方も多いみたいで、最近のシートマスクはオールインワンジェルタイプもあるようですね~。でもやっぱりシートマスクのあとはせっかくお肌に入れた水分を逃がさないように、クリームなどでお肌を保護される方がベストです。

 

また、乾燥肌タイプの方は朝の洗顔を無しで、水洗い後シートマスクをされる方も入らっしゃるかもしれませんが、夜眠っている間にもお肌は汚れ、出てきた皮脂も酸化してお肌をサビさせてしまいます。

 

乾燥肌の方でも、朝は丁寧な洗顔をして、お肌をクリーンにすることで、そのあと塗布するシートマスクの有効成分がより肌深部に浸透していきますので、面倒でも朝の洗顔は怠らないようにしてくださいね♥

 

シートマスクはあくまでも水分保湿の効果が一番のメリットです。その後の保護をお忘れなく♥

 

・炎症にはアコライムウォーター&タラソマスク

 

そして、冒頭のお客様。

炎症鎮静のため、タラソマスクでたっぷりのミネラル補給と、お肌の弱っているところを強化するケアをしたことで、数日後にはすっかりウルウル肌になったようです!!良かった良かった~!!

 

炎症が起きるとどこをケアしたらよいのか??

それは私達プロの仕事です!!是非お任せ下さいね~!

 

でもサロンに行けない!!という場合はアコライムウォーターがおススメ♥

1本持っておくととっても便利な商品ですよ~

 

※私はメイクの最後は必ずアコライムウォーターでお肌に潤いベールを作ります!!おかげでツヤピカお肌に変身です(笑)

 

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

 

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. お肌を強くするスキンケアを選びましょう

  2. スキンケア商品のライン使い

  3. 改善スピードの違い(ニキビトラブル編)

  4. ハーブ

    ニキビ肌へのアプローチ

  5. 20代ニキビにハーブトリートメント

  6. ビフォーアフターしみ

    お肌のターンオーバーを促進してシミをデトックスしましょう