こんにちは~!
今年の梅雨はどうなっているのでしょうね・・・ここ数年の異常気象はこの先不安になってしまいます。
異常気象と言えば紫外線もその一つです。
通常紫外線を受けることで、骨を作る元となるビタミンD合成を行い、決して悪いというものだけではないのですが、近年の紫外線量の強さは本当に怖いものです。
今まで行ってきた紫外線対策やケアだけだは間に合わなくなってきているのも事実。
曇りの日であっても、晴れている日に比べて80%もの紫外線が地上へ到達していると言われていますので、天候に関係なく紫外線対策をしなければお肌が危険な状態にあると言えるのです。
今日はそんな紫外線の及ぼす影響と対策についてです。
・紫外線による肌トラブルの原因
・体の内側からの紫外線対策
・紫外線対策キャンペーン
・紫外線による肌トラブルの原因
肌老化の原因の80%は光老化(紫外線)とどこかで聞いたこともあると思います。私もよくお伝えするのですが・・・では紫外線はどのようにお肌へ影響しているのでしょうか??
❶お肌のバリアが壊される
強い紫外線を過度に浴びてしまうと、お肌のバリアが壊れてしまうのです。健康なお肌であればバリア機能がお肌を守り、外部からの刺激や異物をブロックしてくれます。しかし、バリアの壊れたお肌の方は、異物やアレルゲンが簡単に侵入してしまい、アトピー性皮膚炎になってしまう可能性が出てくるのです。
紫外線を浴びたら、できるだけ早くお肌のバリアを修復しましょう!!
❷免疫細胞が壊される
強い紫外線に当たることで、表皮にある免疫細胞やお肌の奥の真皮にある免疫細胞が実は一番最初に壊されてしまうのです!!その免疫細胞が壊されてしまうと、私達の免疫力は低下し、その為ウイルスが活性化して、ヘルペスや帯状疱疹、イボのようなウイルス性疾患が発症しやすくなってしまうのです。
また、海水浴などで遊んだあと、夏風邪を引いた~!!という経験やお子様いませんか??これも真皮層にある免疫細胞が壊されたことが影響している可能性もあるのです。
強い紫外線に長時間あたった時は早めに免疫力を高めることが大切です!!
❸DNAが壊される
紫外線によって、お肌の基底層にあるDNAが傷つき、メラノサイトを刺激する物質が多量に排出され、それによって、活性酸素の大量放出や異常活性したメラニンがたくさん産出し色素沈着を起し、シミの原因ともなるのです。
急激な色素沈着を防ぐにはできるだけ早く活性酸素を体内から排出してあげるケア、またDNA修復ケアが大切です。
❹毛細血管・リンパ管が壊される
紫外線によって、毛細血管が壊され、血行が悪くなり、栄養、水分、酸素の供給がダウンし代謝が落ちてしまいます。さらにリンパ管が壊されることで、不要な老廃物の排出が衰え、ムクミにもつながることにも・・・。
お肌は温度、水分、酸素が整っていてこそ、健康なお肌になります。その重要な役目をするのが毛細血管とリンパ管。この辺りも重要ですね~
・体の内側からの紫外線対策
じゃあ、なにをすればいいの~??
ということですが、外側ケアはおススメのUV、お肌に合わせたパーソナルなスキンケア商品を正しくお使いいただければと思います。こちらはまた、ゆっくりお一人おひとりにお話しますね♥
今日は内側からの紫外線対策ということで・・・
激
こちらにはプラセンタエキスが20%ふくまれており、紫外線によって壊されたDNA修復をする作用もあります。また、毛細血管やリンパ管を再生する作用もあり、その他にもたくさんの作用から酷暑の夏、免疫力を落とさないための回復必須ドリンクです。
AOサプリ
Rでも飲んでくれている方が多いのですが、紫外線やストレスの影響でできた体内の活性酸素を取り除き、細胞の老化を防ぎ、シミ予防にも。また、紫外線の強いところへ出かける前後、飲み方を変えると飲む日焼け止めとしても効果を発揮します。
この二つはおススメで、飲んだ方からも多くの体感をいただいてます♥
・紫外線対策キャンペーン
といことで、急ですが6月25日~1か月間ちょっと太っ腹な(笑)
サプリメントキャンペーンいたします!!
激2本(24,000円)もしくはAOサプリ4個(24,000円)購入の方には、
激ポーション10個(5000円相当)をプレゼント!!
激をご愛用頂いている方には外出時に重宝ですし、また、AOサプリをご愛用の方は是非一度激を試飲してみてください~!