オンラインカウンセリングを開く
オンラインカウンセリングを閉じる

美容と健康に欠かせないタンパク質のメリットデメリット

blog更新が本当に久しぶりになってしまいました(;^ω^)

 

実は、色々なことが一気に押し寄せスタートした2020年です。

でも、すべてを楽しみながら、この一年も大切に過ごそうと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今日のお題にあるように、健康美容に欠かせないタンパク質・・・私は最近プロテインを摂取するようにしています。

 

さて、プロテインを摂取するようになってからの私の変化を少しお話・・・

 

目次

・なぜプロテインを摂取するようになったのか?

・プロテイン(タンパク質)を摂取してからのメリット

・プロテイン(タンパク質)を摂取してからのデメリット克服

 

・なぜプロテインを摂取するようになったのか?

 

健康診断の際に、相談させて頂く個人病院があるのですが、そちらの先生が血液検査を栄養学的に調べてくれる先生なんですね!なので、一般的に貧血~~とかだけではなく、どんな鉄分が足りないとか?血液的に見て、なんの栄養素が不足しているのか?そのあたりを見てくれるのです。

 

そんな中、やはり女性は筋肉量も少ないし、タンパク質が不足している方が多くいるということで・・・現に私もそうでした汗

 

人間の身体で最も多い成分は、ずばり7割が『水』

実はその次に多いのが2割を占める『タンパク質』なのです。

 

タンパク質は筋肉、血液、お肌、内臓・・・などなど、身体のほとんどの分野を作っているだけではなく、病気から身体を守るための免疫抗体の原料を作ったりもするという重要な役目をしているのです。

 

ただ、食べ物でしっかりと摂取していても分子が大きいので、小さく分解されないと吸収できないから、たくさんとっているようでも、なかなか吸収されていないというのも実は現実・・・

 

ということで、補う意味でプロテインを摂取するようになったのです。

もちろん先生のおススメもあって。。

 

・プロテイン(タンパク質)を摂取してからのメリット

 

さてさて、プロテインを摂取するようになってからの私は・・・

 

基礎代謝が少し上がってきました。

 

実はかなりの冷性なので、炭酸浴をしたり、お気に入りのプラセンタドリンク『激』を摂取したりと色々工夫はしているのですが、基本的な基礎代謝が残念なことに低く( ;∀;)でも、プロテインのお陰か?基礎代謝が100ほど常に高くなってきたのです。

 

あとはお肌にハリ感が出てきた気もします。運動もすれば身体もきっと変わってくるのでしょうね~!!この辺りは今からです(笑)

 

でも明らかな違いはお肌のハリと代謝UPですかね~

プラセンタドリンク【激】はこちらから★

・プロテイン(タンパク質)を摂取してからのデメリット克服

 

では逆にデメリットが何かあったか?というと・・・

 

実は初めてから便がすこし固くなったのです。

 

タンパク質は先ほども伝えてように消化吸収されにくいので、いきなりたくさんのプロテインを摂取するようになったら便秘になる方も多いのです。

つまりは消化吸収されにくいプロテイン(タンパク質)は胃腸に負担がかかるということ・・・そこで気が付いたのが、プロテインの取り始めて、酵素ドリンクを飲んだり飲まなかったり・・・があったということ!!!!

 

やはり腸の環境を整える=消化吸収を整える・・・これがプロテインを摂取するのに必要なことかもしれませんね~。

 

Rでも酵素ドリンクと同じIZMの抹茶プロテインもありますが、私はこちらのプロテインもとってみておススメだったので貼り付けしますね~。

【おすすめプロテイン】楽天市場から★

 

プロテインを取る際には是非Rおススメ【IZM酵素ドリンク】もお忘れなく♥

 

酵素ドリンクは【IZM酵素ドリンク】がおススメ★

 

 

【Rオリジナルビフォーアフター】こちらから★

【お問合せは・ご相談】こちらから★

※我が家に新しい家族が増えました!!黒プーのあずき女の子です

LINE@お友達登録募集中!!お得な情報発信中!!ご登録同時に10%OFFチケット発行!!↓

関連記事

  1. 炭酸美容の効果理由

  2. インナーケア特別キャンペーンは【0カロリーIZM酵素ドリンク…

  3. MHG プロコンディショナー

  4. 酵素ドリンク 初のゼロカロリー♥免疫上げて腸内…

  5. 最近お気に入りのプラセンタドリンク【激】

  6. 老化の80%は光老化!!日焼け止めの選び方は大丈夫??